2006年11月13日

風邪ぎみで〜す

最近急に寒くなってきて風邪をひいてしまったチャコ ふらふら
喉からきてついには鼻声になってしまいました〜バッド(下向き矢印)
おまけに咳までて
なんだかなぁ〜って感じだよ  わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今朝も起きれなくて朝食はもちろんの事お弁当も作れずに
迷惑かけちゃったりと あせあせ(飛び散る汗)・・・
早く治さなきゃなと思ってま〜す

posted by チャコ at 15:41| 鹿児島 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

初めて

この前ダーリンの実家へ帰った時養魚所へ行き
鯉料理を食べてきました〜わーい(嬉しい顔)
まず初めに出てきた品はこちらで〜す かわいい

鯉の刺身.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)鯉の刺身 かわいい
酢味噌につけて食べました〜手(チョキ)
以外にこりこりしていて食べやすかったで〜す ぴかぴか(新しい)

そして 鯉のカラアゲ.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 鯉のカラアゲ かわいい
お義母さんが『骨が多いから気をつけて食べてね』と
教えてくれました〜 ぴかぴか(新しい)
最後に 鯉の味噌汁.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ご飯と鯉の味噌汁で〜す かわいい 
  
鯉料理は初めてで食べれないかなと思っていたけど以外に
食べる事ができました

食べ終わってから泳いでる鯉を見に 目 
行きましたよ〜 わーい(嬉しい顔)





posted by チャコ at 10:20| 鹿児島 ☀| Comment(8) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

パンもたくさ〜ん

久々パンを作りました〜るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん
そういえば前作るだけ作って写真撮ってたのもすっかり
忘れていたのでここで見せちゃいますね〜目
チャコの作るのはやっぱりみかさんの本からで〜す ぴかぴか(新しい)

まずは撮りだめの分から かわいい

フーガス1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) フーガス
これは塩コショウをきかせすぎてしまって がく〜(落胆した顔)
しょっぱかったですね もうやだ〜(悲しい顔)
見た目はおいしそうなんだけどな〜ふらふら

そして かわいい 

マーガリンのテーブルロール1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) マーガリンのテーブルロール

上のパンの後に食べたからしょっぱさが残っていて
おまけにマーガリンの塩っけもあって。・・・。

この2つはまたいつか違うのと組み合わせて
リベンジしたいですね〜手(グー)

ここでやっと今日作ったパンのお披露目で〜す かわいい
まずは

トマト&ハーブのフォカッチャ1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) トマト&ハーブのフォカッチャ

トマトジュースを入れすぎてしまって生地が
柔らかめになっちゃったけど
焼いたらいい感じになりました〜手(チョキ)
成功かなって思って1口パクっと食べちゃいましたよ〜ぴかぴか(新しい)
中もふんわりとしていておいしかったな〜揺れるハート

つづいて かわいい

ソフトフランス1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ソフトフランス

まきまきがあまり得意ではないけどまぁまぁかな ー(長音記号2)
これは明日の朝のお楽しみにとっておこうと思って
我慢・我慢 あせあせ(飛び散る汗)
1口も食べなかったよ わーい(嬉しい顔)
えらいでしょ exclamation×2 

今日のパンは自信あるんだけどやっぱりまた
いろいろ言ってくるかな〜??
な〜んて考えちゃってたけど
きっとダーリンも喜んで『おいしいねっ』と
言ってくれると信じて(笑)
ダーリンの評価はまた後日ということで







posted by チャコ at 22:20| 鹿児島 ☀| Comment(11) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

お菓子いっぱ〜い

よくよく考えてみたら先月のお菓子教室で作ったのも
アップしていなかったな がく〜(落胆した顔) と思い
今月のと(先週の土曜日だったけど あせあせ(飛び散る汗) )一緒に
アップしちゃいま〜す わーい(嬉しい顔)
まずは先月の2種類からみせちゃいますね〜揺れるハート

ザ・アールグレイ1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ザ・アールグレイというケーキ
名前の通り紅茶のアールグレイが入るケーキ
スポンジにもアールグレイが入っていて
後アールグレイとホワイトチョコのババロアを作って
成形するんだけどこれがまた難しく大変だったな〜ぴかぴか(新しい)

バニラアイス.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)そしてバニラアイス

今月のはこちら〜揺れるハート

ココナツのタルト2.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ココナツのタルト

切り分けると

ココナツタルト1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)こうなりま〜す わーい(嬉しい顔)

そしてもう一つ

アナナスクーヘン1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) アナナスクーヘン
パインが入って冷めてもしっとり柔らかいお菓子で〜す ぴかぴか(新しい)

そしてその後友達2人とチャコの3人でビスビスという
お店に行ってお菓子食べてきましたよ〜かわいい

ビスビスのケーキ1.jpg

グッド(上向き矢印)左が抹茶の豆乳ブリュレ
右がこがしキャラメルのりんごのタルト

ビスビスのケーキ2.jpg

グッド(上向き矢印)マロンのジェラートのモンブラン

ビスビスのケーキ3.jpg

グッド(上向き矢印)チョコバナナショートケーキ

全部で9種類あって友達とみんなでわけわけして結局
全種類食べちゃった〜わーい(嬉しい顔)

と〜っても満足な1日でした〜るんるんるんるん







 
posted by チャコ at 22:29| 鹿児島 ☀| Comment(9) | おかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

結婚式とその後

明日・明日と思っていたら今日になってしまいました〜ふらふら
そんな今日は妹の結婚式と
その後の事について話しちゃいま〜す
1週間前の今日は妹の結婚式 揺れるハート
チャコは留袖を着て神前式に参列しました〜ぴかぴか(新しい)
その後披露宴会場へ ー(長音記号2)

ウエディングみこ1.JPG

2人の席はこんな感じでした〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ウエディングみこ5.jpg

そしてウエディングケーキはというとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
かわいらしいケーキで後から切り分けられたのを食べて
とってもおいしかったよ〜るんるんるんるん
かんじんのスピーチは最初で言葉につまってしまって・・・。
涙が出てきて ><。 でもちゃんと読みましたよ〜 手(チョキ)
無事結婚式も終わってホッとしたチャコでした わーい(嬉しい顔)
当日入りしたダーリンお疲れ様でした〜かわいい
次の日結婚した妹夫妻と一緒にギョウザを食べに行って
その後銀座のキルフェボンによりカットケーキを4コ買って
鹿児島まで持って帰りお家で食べました
(本当は生ものだからいけないんだけどね あせあせ(飛び散る汗))

キルフェボン1.jpg

まず グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 右がクルミのタルトで
中にクルミとラズベリーが入っていたよ
そして左がりんごのタルトで〜す かわいい


キルフェボン2.jpg

 そして グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)右がブルーベリーのタルトで
 左がパンプキンタルトで〜す かわいい 

両方ともと〜ってもおいしく 揺れるハート 2人で半分ずつ
わけわけして食べましたよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
 
今度はいつ東京に行けるのかな〜??

 
posted by チャコ at 00:06| 鹿児島 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

帰ってきました〜

東京から無事に帰ってきました〜♪♪
みなさんの温かいお言葉ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
東京で楽しんだ事をお話ししますね
12日は夕方着いたのでその後はゆっくりして
夕ご飯は1番下の妹夫婦がカレーを作ってくれてましたよ
13日に自由が丘と浅草まで行ってきました〜手(チョキ)
自由が丘はクオカ exclamation 浅草は馬嶋屋 exclamation に行き
いろいろ買い物をしました ぴかぴか(新しい)
両方ともお菓子やパンの型や材料が置いてるお店
最初に行ったクオカでは1時間位店内をうろうろ
それから少し買い物をしてお昼を食べて
スイイツフォレストへ ー(長音記号2) 
(1つの敷地の中にいくつかのお菓子屋さんが入っている所)
そこでアイスクリームを食べ
その後西浅草にある馬嶋屋へ行き
型をいろいろ買いました〜るんるん
帰る頃には外がまっくらになっていてびっくり あせあせ(飛び散る汗)
歩き疲れたのか頭も痛く気分も悪くてそのまま
おやすみなさい 眠い(睡眠) をしました
次の朝には治ってたけどね かわいい 
14日はお昼からデパートめぐりをして夜 夜 は 
食事をしに行きました
久々妹の子供とも会ったけど大きくなっていて
チャコも早く子供欲しいなぁなんて思っちゃったよ
続きはまた明日









posted by チャコ at 17:34| 鹿児島 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

明日から東京へ

今週の日曜日は妹の結婚式 演劇ー(長音記号2)
東京で結婚式なんです ぴかぴか(新しい)
妹から『親族の挨拶を兄妹に頼むからお願がいね』と言われ
チョット・チョット あせあせ(飛び散る汗) て思ったけど
かわいい妹の頼みなので兄も断りきれなかったのかな〜と
思いチャコもオッケイしました〜かわいい
チャコ気持ちがうまく伝わればいいなって思いま〜す

結婚式は日曜日だけどチャコは少し
早めに行く事にしました〜るんるん
早めに行くのでクオカショップなどパンやお菓子の材料を探しに
いろいろまわってみようかと今からワクワクしてま〜す 手(チョキ)
ダーリンは当日の朝1の 飛行機 で飛行場から式場へ直行します
チャコのおばさんと一緒なのでちょっと安心 かわいい

発つのは明日なのにまだ何も準備してないんです ふらふら
妹達にも(2人いるんだけどねっっ)パンのお土産を作らないと
いけないし今からがんばっちゃいますね〜手(グー)
久々の旅行なので思いっきり楽しんできま〜するんるんるんるん



posted by チャコ at 14:49| 鹿児島 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

行ってきました♪♪毎年恒例のスポットへ

三連休の初日の土曜日にダーリンと
宮崎県にある小林の生駒高原にコスモスを見に 目
行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
この日ばかりは前の日からのお弁当作り ぴかぴか(新しい)
朝起きれなかったらお弁当なしだもんねっっ
ということで頑張ってみました 手(グー)
生駒高原に着くとチャコ達は花より団子でまず
お弁当を広げてパクパク

行楽弁当1.jpg

お弁当 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) おいしかったんだけど
ハンバーグに玉ねぎを入れていなく がく〜(落胆した顔)
あるかと思っていた玉ねぎ家になくて 夜になって 夜
お弁当を作り始めたから買いにも行けず
結局玉ねぎなしになっちゃったよ あせあせ(飛び散る汗)
ごめんね もうやだ〜(悲しい顔)
『外で食べるお弁当はおいしいねぇ』と言ってくれた
ダーリンありがとね ハートたち(複数ハート)
そしてコスモスはというと

コスモス1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ピンクのコスモス かわいい

コスモス3.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) オレンジのコスモス かわいい

コスモス4.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 黄色のコスモス かわいい 


いろんな色のコスモスがあってと〜ってもきれいでした ぴかぴか(新しい)
『また来年もこようね』と言って
コスモス畑を後にした2人でした〜揺れるハート

posted by チャコ at 11:30| 鹿児島 | Comment(5) | レジャー・スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

耳が痛〜い!!

2〜3日前から左耳が痛かゆく病院 病院 に行こうか
どうしようか迷っていたチャコ あせあせ(飛び散る汗)
治るかなとか思ってたけどだんだん痛くなってきたので
病院へ行く事に決定 ダッシュ(走り出すさま)
でも午前中は料理教室で行けなくて
午後からの診察に間にあうように
ちょっと早めに1時30頃着いちゃったんだ
そしたら診察が2時半からで待ちくたびれちゃったよ 
やっと診てもらったら
『耳の中をそうじしすぎて炎症おこしてますよ』と
言われちゃった ふらふら
耳の中に綿が入っていてダーリンの
声が聞き取りにくいチャコでした〜揺れるハート
また明日病院へ行ってきま〜す ダッシュ(走り出すさま)
posted by チャコ at 20:34| 鹿児島 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

好きな陶器は違う棚へ

9月の末に都の城のうさぎ窯へ行って
買ってきた陶器やお家にある陶器の一部を
見せちゃいま〜す 目

うさぎ窯の陶器1.jpg

うさぎ窯の陶器2.jpg

ほとんど黒ばかり購入 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
渦巻きや赤い花がアクセントに かわいい 

うさぎ窯の陶器3.jpg

左側の4つの器はコーヒーカップにもできるしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんでも使えちゃう器 かわいい
右側の手前の器はダーリンと一緒に初めて行った時購入 揺れるハート

うさぎ窯の陶器4.jpg

大皿も色違いでもう1度パシャリ カメラ

これらの器を見てグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
『チャコがこんなに器にはまるなんて思わなかった あせあせ(飛び散る汗)
といってあきれられちゃった ふらふら
この器を直す場所はチャコパパ・ママの引越しの時に
もらった棚に直してるんだよね〜ぴかぴか(新しい)
一生物の器なので大切に使おうと思っていま〜す わーい(嬉しい顔)るんるん








 

posted by チャコ at 16:40| 鹿児島 ☁| Comment(3) | インテリア・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

