2007年01月16日

オーブン&手づくり

前から欲しかったオーブンがお店の人との交渉で半額に
これは ひらめき と思ったけど1度帰って話し合いを
話し合いの結果買う事に決まったよ かわいい

家に持って帰ってからダーリンがオーブン棚を手づくりしたよ
図案を30分で考えて半日で棚を作っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)

それがこちら

手づくりの棚1.jpg

グッド(上向き矢印) オーブン皿をしまうスペースにも余裕があっていい感じに


そしてもう1つ

手づくり1.jpg

グッド(上向き矢印) 分かりにくいんだけどPC台の上に板を置き
スタンド電気をうめこんでPCと同じ高さに
差をなくしてくれたみたい

半日で仕上げたダーリンはというとグッタリしてました

ありがとね〜揺れるハート




posted by チャコ at 14:27| 鹿児島 ☁| Comment(5) | インテリア・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

2人でランチ

お昼に前から気になっていた洋食屋 Wasabi に
ダーリンと行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
場所は中山にあってとてもオシャレなお店だったよ

外観はこんな感じよぴかぴか(新しい)

Wasabi.jpg

小雨が降っていたけどいい感じに撮れたでしょるんるんるんるん

さてさてランチはというと1品ずつ運ばれてきましたよ〜
まずは
ハリハリサラダ.jpgカニ豆腐あんかけ.jpg

かわいいぶたしゃぶとほうれん草のハリハリサラダ
かわいいあったか豆腐のカニあんかけ

それから

じゃがいもまんじゅう.jpgべーコンとサツマイモのグラタン.jpg若鶏のホイル焼き&お寿司.jpg

かわいいじゃがいもまんじゅう
かわいいベーコンとさつまいものグラタン
かわいい若鶏のホイル焼き

最後はというと

コーヒー.jpgゴマプリン.jpg

かわいいコーヒー
かわいいゴマプリン

どれもおいしくペロリと食べちゃったよ 揺れるハート
でもダーリンはちょっと物足りなさそうだったっけどねふらふら

その後2人で天文館へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
久々街に行ったのであっちこち行きたくて
まずはディズ二ーショップへそして
スヌーピーのお店へ行き本屋で立ち読みをして
それから無印に行ってきました〜
お店では何も買わずにただ眺めてただけでしたよ〜ぴかぴか(新しい)













                        












 
posted by チャコ at 23:34| 鹿児島 ☀| Comment(7) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

今年の目標

お正月も過ぎてあっという間に5日にわーい(嬉しい顔)
大晦日の夜からダーリンに『お正月になったら
2007年の目標聞いてね』と言っていたので
元旦に今年の大きな目標を(1番目に書いてある)
1つだけ伝えたよ演劇ー(長音記号2)

 かわいい2007年の目標かわいい

ひらめき 大きな広〜い心といつも穏やかな心で接する事の
できる人になる事(少しの事ですぐにイライラ・カリカリしない)

ここからは去年ダーリンに口をすっぱくして言われてたのに
守れなかった事ふらふら

今年こそは守ってやる〜exclamation×2

ひらめき 無駄を省きながら過ごす事
(電気のつけっぱなし・水道の出しすぎに注意する)

ひらめき ブログの更新やスポーツジム通いを怠らない事
(ちゃ〜んと続けてやりとおす事)

グッド(上向き矢印)以上3点達成できる様に頑張るぞ〜手(グー)

ダーリンには1つしか話してないので今夜にでも
残りの2つを見せよ〜っと目
なんて言われるかだいたい想像はつくけどね 

最後になっちゃったけど
2007年みなさんの所にたくさんの
幸せが舞い降りてきます様に〜揺れるハート






  


posted by チャコ at 11:52| 鹿児島 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

2007年

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいしま〜するんるん
みなさんはお正月はどう過ごされてますか??
チャコは元旦はチャコの方の家族で
2日はダーリンの方の家族と一緒に
楽しくのんびりと過ごしましたよ〜わーい(嬉しい顔)
正月気分もまだまだ抜けないけど今日からまた
心機一転頑張りま〜す

去年の暮れにおせちを作ったので
お披露目したいのですが・・・。
ドがつくほど下手くそなので
目を細そ〜くして遠めで見てやって下さいな わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それでは一の重からどうぞ〜かわいい



2007年おせち1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ちらし寿司・きんとん
ちらしは暮れに知り合いのおばちゃんからいただいた物を
そのまま詰めました

続いて二の重よ〜かわいい

2007年おせち2.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 奥から伊達巻・松風焼き・焼き魚
伊達巻・松風焼きはYOMEレシピを参考にしました

それから三の重は〜かわいい

2007年おせち3.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 煮物・かきあげ
奥にあるごぼうもYOMEちゃんのレシピを参考にしました
かきあげも知り合いのおばちゃんからもらいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

最後にお雑煮

2007年お雑煮.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ダーリンのお家では
お雑煮のだしを鶏で取るんですね 
今年も『なんか違うんだよね〜』と
やっぱり言われちゃいました〜ふらふら
昨日ダーリンのお家でお義母さんからちゃんと聞いてきたので
(毎年聞いてるかもあせあせ(飛び散る汗))
今夜夜リベンジです

去年初めておせちを作ったのですが
(もらってばかりで作ったうちに入らないかも知れないけどあせあせ(飛び散る汗))
作り終わってから昔の人は
チャコの作った倍の品数を作っていたんだよな〜って思い
すごいな〜って思っちゃいました〜
今年はお菓子やパンだけでなく料理も好きに慣れるように
がんばろ〜っとぴかぴか(新しい)

  

posted by チャコ at 14:24| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年のありがとう!

みなさ〜ん♪♪
とうとう2006年も後4時間で終わりですね〜
今年はブログを通していろんな方とお友達になれて
(かってに思っていま〜すわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))
たくさんお話しできてとっても良かったと思ってます 手(チョキ)
そしてチャコのお友達やこのブログを見ている方にも
ありがとうを伝えたいですかわいい
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
今からチャコの実家へ行って年越しをしてきちゃいますね
2007年もみんなさんに幸せが訪れますようにるんるんるんるん
そして2006年同様よろしくおねがいしま〜す揺れるハート
ではではよいお年をお迎えくださ〜いハートたち(複数ハート)
posted by チャコ at 19:58| 鹿児島 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

鍋パーティ

今日はチャコ宅で友達2人と鍋パーティをしたんだ〜わーい(嬉しい顔)
3人集まるのは久しぶり
友達2人から遅くなったけどと言って
誕生日プレゼントをもらいました〜かわいい

1人のお友達はリラックスしてねと言って
お風呂セットをもらいました るんるん

プレゼント3.jpg

そしてもう1人のお友達からは

プレゼント4.jpg

手づくりのペンダント かわいい
黒とシルバーの素敵な組み合わせでしたよ ぴかぴか(新しい)
鍋を囲みながらいろんな話しを
いっぱいして楽しい夜になっちゃった 夜



posted by チャコ at 23:52| 鹿児島 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

お菓子教室

今年も残りわずか
チャコは年賀状も書き終わり ペン 
ゆっくり年越しと正月を待つだけなんだ〜手(チョキ)
みんなのところはどうですか〜??
そういえば先月と今月のお菓子教室で作ったのを
見せてなかったのでまとめて見せちゃいま〜す わーい(嬉しい顔)
まずは先月のメインから

ホワイト・ドーム.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ホワイトドーム
小さなチーズケーキなんだよ わーい(嬉しい顔)
この玉ねぎみたいな形を出すのがけっこう難しかったんだあせあせ(飛び散る汗)

そして先月のサブは

マロンスフレ.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) マロンスフレ
オーブンから出した時はもっと膨らんでたのにな〜 ふらふら
温かいうちに食べるのがいいみたいで〜す
ココット皿がなくてこの後買いにいっちゃったダッシュ(走り出すさま)

今月のメインは

タルトタタン1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) タルトタタン
ケーキ型にカラメルを作りリンゴを薄くスライスして一度オーブンへ
それから生地を作ってもう1度オーブンへ
ひっくり返すと↑↑の様に かわいい
ついつい『すご〜い』って叫んじゃったよ ぴかぴか(新しい) 

それを切り分けると↓↓の様になりま〜す かわいい

タルトタタン2.jpg

グッド(上向き矢印) 切り分けた上に粉砂糖をふりかけると
オシャレでしょうるんるんるんるん

最後にサブを

スノウフレーク1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)スノウフレーク
このお菓子は加藤千恵さんが鹿児島にいらした時に
先生が習いにいって覚えてきたレシピなんだそうです
口の中でホロホロっと溶けちゃうお菓子
とってもおいしいだ〜ハートたち(複数ハート)

ここのお菓子教室はもう3年半通っていて
来年からは3ヶ月に1回になったんだ〜かわいい
これからもおいしいお菓子を教えてもらいに
行ってきますね〜揺れるハート




posted by チャコ at 00:46| 鹿児島 ☁| Comment(4) | おかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

チャコ家のクリスマス

本当は24日にするはずで頑張ってケーキに バースデー 
シチュウーまで作ったのに レストラン
ダーリンの帰りが遅くてその日は簡単に食べ
昨日の25日にクリスマスをしちゃったんだ
まぁ25日にできたからいいんだけどね わーい(嬉しい顔)
昨日はチャコママが用事で東京まで行ってたので
空港バスで中央駅まで出てきてもらいそこから
お家までの運転 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) のはずだったんだけど
いつものお約束通り『チャコのお家によりたいな〜』と一言
内心『こんな日位2人で楽しませてよ〜あせあせ(飛び散る汗)』って
思って1回は断ったんだけどなんだかチャコママが妙に
寂しそうだったので『いいよ』と言って一緒に帰宅
家に着くとダーリンが帰ってきていて慌てて準備をしたよ
ある程度は出来上がっていたのでらくちんだったけどね 手(チョキ)
そして冷蔵庫から野菜を取ろうとしたら見たことのない箱が
でも・・・。『これな〜に??』の一声に2人の視線が
ダーリンが『サプライズだよ』『開けてごらん』と言ったので
わ〜い わーい(嬉しい顔) るんるん と喜んで中を開けると
チャコの大好きなケーキ屋キャベツ畑のケーキが
入っていてビックリしちゃった
『チャコのケーキがあると思ったから
本当はシュークリームを買ってこようと思ったんだけど
なくて残っていたのにしたんだ〜』と
ちょっと残念そう もうやだ〜(悲しい顔)
シュークリームがきっと食べたかったのねって
思っちゃった
でもチャコはとっても嬉しかったけどね 揺れるハート
ありがとう〜ぴかぴか(新しい) 
そしてごはんを食べ終わってケーキに

いつもは紅茶かコーヒーをケーキのお供にするんだけど
昨日はとっておきのシャンパンをあけちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
もちろんこの時に飲めるのはチャコだけだったよ〜バー
まずはそのシャンパンからどうぞ バー 

シャンパン1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)このシャンパンはあまり手に入らない物みたいで
開けるのを楽しみにしていたんだ〜かわいい
飲んでみるととってもおいしくて2杯・3杯と飲んでいたよバー



クリスマスケーキ1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)そしておまちかねのケーキで〜す バースデー
周りをババロアで固め中にイチゴとキュウイを刻んで
入れてみました〜手(チョキ)


クリスマスケーキ2.jpg

切り分けるとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) こうなりま〜す わーい(嬉しい顔)

ダーリンがまず『おいしね〜るんるん』と言ってパクパク1切れ食べ
チャコママも『おいしいるんるん おいしいるんるん』と
言って2切れペロリと食べちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

それからチャコママを送ってからもう1度2人で
シャンパンで乾杯をして楽しい夜 夜 を過ごしました〜かわいい









posted by チャコ at 11:45| 鹿児島 ☔| Comment(5) | おかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

アコさんの本から

またまた久々の更新になっちゃったわ ふらふら
毎日まで更新できなくても2日に1回ぐらいは
更新しなくちゃなんて思っちゃったよ かわいい
おととい作ったアコさんのクッキーをどうぞ わーい(嬉しい顔)

ホワイトクッキー.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ホワイトチョコレートクッキーです 揺れるハート
焼けた時はしっとりしていて時間が経つと
さくさくのクッキーに ぴかぴか(新しい)

生地の中にオートミル・全粒粉・小麦粉・そしてホワイトチョコが
入っているクッキーなんだ

おいしくて1枚もう1枚と食べてたらもうなくなっちゃった もうやだ〜(悲しい顔)
明日友達がくるのでまた別なお菓子を作っておこ〜っと ハートたち(複数ハート)

posted by チャコ at 12:45| 鹿児島 ☀| Comment(6) | おかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

作ったぞ〜

先週の木曜に習ってきた料理を忘れないうちにと思って
家で作ってみました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
久々に料理をアップ レストラン

かわいいメニューかわいい

ひらめきカレーピラフ
ひらめきキャベツのくたくた煮

夕飯26.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)このカレーピラフ1回炊いたんだけど
芯が残っちゃったから2度炊いちゃったよ ふらふら

そして

夕飯27.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)キャベツにジャガイモに人参に
いっぱ〜い野菜を入れたよ

少し早くダーリンが帰ってきたので一緒に食べました〜るんるん
ダーリンが1口食べて言うには
『カレーピラフもキャベツのくたくた煮も
少し味付けが濃い目なんじゃない』
『でもおいしいよ』 だって ぴかぴか(新しい)
もう少し薄味にしなくてはとちょっと反省しちゃいました〜ふらふら








posted by チャコ at 22:51| 鹿児島 ☁| Comment(5) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

