2007年02月24日

友達とランチ

お友達2人とチャコの3人で久々に
ランチに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

Wasabi.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 場所は前にも紹介したWasabi

1皿ずつでてきましたよ〜
お腹すいていて食べるのに夢中になっていて
写真を撮るのを忘れちゃってました〜ふらふら
なのでメインまでは文章で我慢してね

1.あったか豆腐の菜の花酢みそがけ
2.みもざサラダ
3.シーフードグラタンパンケットのせ
4.じゃがいもまんじゅう銀あんかけ

そしてメインで〜す ハートたち(複数ハート)

チキン南蛮&ロール寿司.jpg

グッド(上向き矢印) チキン南蛮と牛肉とごぼうのロール寿司
↑のココット皿にはグラタンが入ってました〜あせあせ(飛び散る汗)
空でごめんなさ〜い もうやだ〜(悲しい顔)

デザートは

抹茶のムース.jpg

グッド(上向き矢印) コーヒー&抹茶のムースでした〜揺れるハート

どれもおいしくあっという間に
食べ終わっちゃいましたよ るんるんるんるん

このランチ1日30食限定なの
メインは日替わりです
そして予約が必要
ここの場所は中山(ちゅうざん)にありますよ〜
お近くの方は是非行ってみてくださ〜い



















お時間のある方は覗いていってね☆
posted by チャコ at 21:18| 鹿児島 ☀| Comment(8) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

2人でランチ

お昼に前から気になっていた洋食屋 Wasabi に
ダーリンと行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
場所は中山にあってとてもオシャレなお店だったよ

外観はこんな感じよぴかぴか(新しい)

Wasabi.jpg

小雨が降っていたけどいい感じに撮れたでしょるんるんるんるん

さてさてランチはというと1品ずつ運ばれてきましたよ〜
まずは
ハリハリサラダ.jpgカニ豆腐あんかけ.jpg

かわいいぶたしゃぶとほうれん草のハリハリサラダ
かわいいあったか豆腐のカニあんかけ

それから

じゃがいもまんじゅう.jpgべーコンとサツマイモのグラタン.jpg若鶏のホイル焼き&お寿司.jpg

かわいいじゃがいもまんじゅう
かわいいベーコンとさつまいものグラタン
かわいい若鶏のホイル焼き

最後はというと

コーヒー.jpgゴマプリン.jpg

かわいいコーヒー
かわいいゴマプリン

どれもおいしくペロリと食べちゃったよ 揺れるハート
でもダーリンはちょっと物足りなさそうだったっけどねふらふら

その後2人で天文館へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
久々街に行ったのであっちこち行きたくて
まずはディズ二ーショップへそして
スヌーピーのお店へ行き本屋で立ち読みをして
それから無印に行ってきました〜
お店では何も買わずにただ眺めてただけでしたよ〜ぴかぴか(新しい)













                        












 
posted by チャコ at 23:34| 鹿児島 ☀| Comment(7) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

誕生日だ〜♪♪

今日はチャコの誕生日で〜す かわいい
家族や友達からたくさんのオメデトウ メール や 携帯電話 を
もらってとってもとっても嬉しいです わーい(嬉しい顔) 
みんなありがとう ー(長音記号2)

ダーリンからも プレゼント がありました〜 揺れるハート
何かというと

プレゼント2.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) かわいらしいお花たちでした かわいい
しか〜し どんっ(衝撃) チャコは植物をからす事のプロ exclamation&question
このお花たちの運命は・・・。 ふらふら

夜は梅の花というお豆腐料理専門のお店で食事を レストラン
『冬のおすすめ懐石』と『しあわせ膳』の2種類が用意されていて
チャコは『冬のおすすめ懐石』を
ちょっこっとずつ出てくる物が違ったから
ない物は2人でわけわけして食べましたよ〜るんるん

写真をと思っていたんだけど
食べるのに夢中になってしまって ふらふら 
でも目の前で作ってくれた豆腐だけはしっかり パチリ カメラ

豆腐.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  最初は液体だったのに
火をかけて30分後には豆腐に ぴかぴか(新しい)

どれもおいしくてお腹いっぱいになっちゃった わーい(嬉しい顔)

でもここで終わりじゃありません
その後別のお店でタルトを1つ頼んで
ここでもわけわけしました〜 揺れるハート
そのタルトがこれ

モンブランタルト.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) モンブランタルト ー(長音記号2)

今日はカロリーオーバー あせあせ(飛び散る汗) もいいところ
また明日から気をつけて粗食しなきゃ

今明日のケーキ作りをしています
??マークの多い方がいると思うので明日はチャコの
友達を呼んでお家で鍋を計画していて
その内の1人が誕生日なんです ぴかぴか(新しい)
なのでダーリンも好きでチャコも何度となく
作ったあれを今から仕上げます
それから明日は手話の基礎過程の終了式 手(チョキ)
その後お茶会があるそうでみんなに少しだけど
焼き菓子のプレゼントを プレゼント
でもそのケーキ&焼き菓子がまだ途中なんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
今夜は何時に眠れる 眠い(睡眠) かしら〜 ふらふら
ケーキと焼き菓子のアップは明日以降に わーい(嬉しい顔)
さてチャコは何を作ったでしょう??
お楽しみあれ〜 喫茶店







 









posted by チャコ at 23:58| 鹿児島 ☀| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

初めて

この前ダーリンの実家へ帰った時養魚所へ行き
鯉料理を食べてきました〜わーい(嬉しい顔)
まず初めに出てきた品はこちらで〜す かわいい

鯉の刺身.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)鯉の刺身 かわいい
酢味噌につけて食べました〜手(チョキ)
以外にこりこりしていて食べやすかったで〜す ぴかぴか(新しい)

そして 鯉のカラアゲ.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 鯉のカラアゲ かわいい
お義母さんが『骨が多いから気をつけて食べてね』と
教えてくれました〜 ぴかぴか(新しい)
最後に 鯉の味噌汁.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ご飯と鯉の味噌汁で〜す かわいい 
  
鯉料理は初めてで食べれないかなと思っていたけど以外に
食べる事ができました

食べ終わってから泳いでる鯉を見に 目 
行きましたよ〜 わーい(嬉しい顔)





posted by チャコ at 10:20| 鹿児島 ☀| Comment(8) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

レストランヒロ

友達と2人とチャコの3人でランチへ 車(セダン)ー(長音記号2)
行き先は姶良方面へ ダッシュ(走り出すさま)
でもなかなか行き先が決まらず ふらふら 
やっと決まった所はでんわが通じなかったり がく〜(落胆した顔)
お店の前までいってお休みだったり もうやだ〜(悲しい顔) してチャコの
お気に入りのお店(レストランヒロ)に行きました〜 わーい(嬉しい顔)
チャコは日替わりランチを頼み
友達2人はハンバーグランチを かわいい

ヒロ和洋2.jpg

こちらは日替わりランチ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

ヒロデザート2.jpg

デザートもかわいらしい グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日のランチ&スイィ〜ツもおいしく食べ幸せ 揺れるハート でした
ランチタイムぎりぎりの時間に入って
食べ終わってからもいっぱい話しをしていて
時計を見ると1時間も過ぎていてビックリ exclamation×2
でもお店の方々は嫌な顔1つ見せずに対応してくれました
友達2人も『おいしいねぇ』と言っていたので良かったなぁ ぴかぴか(新しい)
また行かなきゃ るんるんるんるんと思ったチャコでしたわーい(嬉しい顔) 




  



posted by チャコ at 19:03| 鹿児島 ☁| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ランチ♪♪

昨日は友達2人とチャコの3人でランチへ
行ってきました〜 車(セダン)ー(長音記号2)
向かった先は吉野方面にあるVery Berry(ベリー・ベリー)
かわいらしい建物だったの建物全体を撮ろうとしたけど
うまく写真が撮れずに もうやだ〜(悲しい顔)
入り口だけでもと カメラ

VeryBerry.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) おしゃれな入り口 ぴかぴか(新しい) に
期待度が高まっちゃうくらい かわいい

お魚のランチ1.jpg

ランチのデザート1.jpg

そして頼んだのはこちらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お魚のランチ ぴかぴか(新しい)  
サラダにスープにパンにメインにデザートがついて1000円
どれもおいしくてペロッと食べちゃいました〜 るんるんるんるん
久々あった友達ともゆっくりいろんな話しをしながらね わーい(嬉しい顔)

お店を出た後友達のお家へお邪魔しちゃった わーい(嬉しい顔)
そこのお家が猫 猫 を飼っているので猫ちゃんを
抱かせてもらったり
今友達がはまってるビーズアクセサリーを見たりその話しを
聞かせてもらったりと話しもつきることなく
楽しい時間を過ごしたよ

夕方には公開生放送のナマイキボイスに行ってきました〜かわいい
おしゃれな居酒屋さんの特集で行ってみたいところばかり
どこも『いいなるんるんいいなるんるんおいしそう〜レストラン』って
ずっと言ってたような気がする(たらーっ(汗) 笑)

お昼からあっという間に半日が過ぎてとっても楽しかったよ
長距離運転お疲れ様 ー(長音記号2) そしてありがとうぴかぴか(新しい)
また3人で出かけようね


posted by チャコ at 10:06| 鹿児島 ☁| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

楽しかった〜♪

今日は友達2人とチャコの3人でカフェに行く日 るんるんるんるん
この前ダーリンと行った蒲生にあるzenzaiに 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お天気も 晴れ 良くて最高のドライブ日和に わーい(嬉しい顔)
車を止めようと駐車場に入ってバックをすると
ガリガリとなんだかいや〜な音 ふらふら 
降りて見てみるとやっぱりすっていて もうやだ〜(悲しい顔)
まぁこんな事もあるさと思い直して選らんだスイィ〜ツはこちら

和の薗ツ弉儲.JPG

和の夏トライフルグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
メロン&カシスのシャーベット+完熟メロン+ミルクくずもち+
白玉+レモンのシフォンケーキがぎっしりつまっていて夏らしく
さっぱりとした味だったよ 揺れるハート

そしてもう一つ

黒蜜きなこのわらびもち&アイス抹茶ラテ.JPG

黒蜜きなこのわらびもち(友達とわけわけしました〜) グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
&アイス抹茶ラテ
わらびもちもアイス抹茶ラテも甘過ぎずに
と〜ってもおいしかった揺れるハート
甘い物を食べながらまたまたいっぱ〜いお喋りして車の事なんか
忘れて楽しい時間を過ごました〜 わーい(嬉しい顔)
帰りに1人の友達がテレビの公開生放送があるけど
行かない??と言われ即『行く〜〜』と返事 exclamation×2
今日の放送はカレー特集 exclamation チャコ達もパンにのった
オシャレなカレーをいただきました〜〜 ぴかぴか(新しい) 
なんだか盛りだくさんの1日で楽しかったな〜 わーい(嬉しい顔) 




posted by チャコ at 21:46| 鹿児島 ☀| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ゆっくり時間が流れたよ

昨日ダーリンがお休みだったのでお友達から聞いていた
蒲生の茶房zenzai行ってきたよ 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

zensai1.JPG

入り口はどこかのお屋敷みたいで和の雰囲気 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

zenzai3.JPG

お部屋の中も座敷になっていて縁側もありで小さなお庭もあって
こんなお家に 家 住みたいなと思ってしまった あせあせ(飛び散る汗)

そんな場所で頼んだのは涼彩甘味850円るんるんるんるんるんるん

涼彩甘味.JPG

(宇治金時に桃とぶどうのくずみつまめ・なめらか豆乳プリン)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
どれもおいしくて2人で1プレート頼んだけど
1人でも食べれそうな感じだったよ

そして物産館へ
蒲生おかし1.JPG 

物産館ではちょっと???の和菓子を発見 目 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これを買う人はどんな人だろうと2人で笑っちゃいました〜!!
それから新鮮なお野菜がいっぱい exclamation×2

蒲生野菜1.JPG

ついつい4袋(ナス・トマト・ニラ・ピーマン)も買っちゃた ハートたち(複数ハート)
だって4袋で500円しないんだもん
とても安くて助かっちゃいました〜〜るんるんるんるん

雨は降っていましたが憂うつにならずに
笑顔でいれたんじゃないかな〜と思った楽しいお休みでした 揺れるハート

縦にずら〜っと写真を並べてしまったので
見にくかったらごめんなさい ふらふら  



posted by チャコ at 23:42| 鹿児島 🌁| Comment(7) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

かわいいカフェ

友達3人でお昼から東市来にあるカフェに行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車の中で話しがつきない位お喋りしたよ
お店が近づくに連れてどんなとこだろう??とワクワクしていたぴかぴか(新しい)
山道を通り抜けお喋りに夢中になると通り過ぎそうな
小さい橋の途中を曲がる(ちゃこは1度通り過ぎてバックしたちゃこだけどっっっふらふら)
とそこにはかわいいレンガちょうの1軒家がるんるんるんるん

wazett style1.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) その名もWazett style

中に入いると木のぬくもりがまだ残っている様なお店で
のんびりできるしとても安らげる暖ったかいお店
ちゃこは1度でお気に入りになっちゃいました〜〜ハートたち(複数ハート)
そして今日2度目の至福のタ〜イム揺れるハート


wazett style2.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)バナナタルトとキャラメルミルク
時間が経つのも忘れてまたまたお喋りしちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
それにBGMにオブラディ・オブラダが
(ちゃこ夫婦のテーマソングって勝手に思ってるんだけど)流れてきて
と〜っても歓迎されてるようにも思えてきちゃって嬉しかった

今度はお天気晴れの良い日に行こ〜っとー(長音記号2)













posted by チャコ at 22:38| 鹿児島 ☔| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

めざすは都城のうさぎ窯

義姉ちゃんと一緒に都城までいってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中でお昼ご飯を食べに霧島市の国分中央高校の近くの
レストランヒロへレストラン入りいただきま〜す

メニューは和風ハンバーグとえびフライ(和と洋と食べれるからお得間があるよ)

ヒロ和・洋1.JPG


そしてデザートまで食べちゃったよー(長音記号2)(ここのデザートはとってもおいしいからお勧めよハートたち(複数ハート))
ヒロデザート1.JPG


その後車に戻り走る事 時計 1時間(話しをしてたらあっという間だったよ)

陶器のお店うさぎ窯に到着ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

うさぎ窯1.JPG

いろんな形の陶器があってやっぱり最高〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
渦巻き柄と椿柄がありま〜すかわいい



そんでもってちゃこは頼んであったのを買い
義姉ちゃんも気に入ったのを買い
2人ともニコニコ わーい(嬉しい顔) しながら帰りました〜るんるんるんるん
帰りの車の中も話がつきる事なく楽しかったで〜す



















posted by チャコ at 23:59| 鹿児島 ☔| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

共に200点満点

昨日とは違う友達とお昼のレストランに行ってきたぴかぴか(新しい)
お店ももちろん違う所
すご〜くいい感じのコーヒー専門店

お店の中2.JPG

カウンターはコーヒー豆やカップなどが飾られていておっしゃれ〜
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
このお店がまたまた雰囲気も良く味も量もバツグン!!

焼肉&カラアゲ定食.JPG

焼肉&カラアゲ定食(日替わり)グッド(上向き矢印)
(見えにくいんだけど8品目あるんだよるんるん)

デザート1.JPG

ココアムースとコーヒーグッド(上向き矢印)
(ムースの横に添えられているお花がそれぞれ違っていてハートたち(複数ハート)感じ)

セットで900円しないおてごろのお値段

お店の名前:Kave・Sapo(ケイブ・サポ)
電話256ー3225

ご飯を食べ終わっていっぱ〜いお喋りしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
気がつくと2時間程たっていてビツクリexclamation&question
と〜っても満足したランチだったわーい(嬉しい顔)


posted by チャコ at 19:39| 鹿児島 ☔| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

子供と一緒

友達とお昼レストランに行ってきた

焼きカレー.JPG

焼きカレーグッド(上向き矢印)

日替わりなので毎日いっても違う物が食べれそう!!
味もおいしかったし量もけっこうあってマンプク・マンプクハートたち(複数ハート)
ケーキセットのお芋のケーキもおいしかった〜わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん



お店の中1.JPG

おまけに子供の遊ぶスペースもあり子供連れにはいいかもグッド(上向き矢印)



お店の名前:Cafe・Kiddy

電話254−6556

いっぱい食べたから夜にでもスポーツジムに行って
汗かいてこよ〜っとパンチ




posted by チャコ at 16:42| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ランチ

ちゃこママとレストランを食べにいってきた
お肉系の多い食事を取ってる人にはもってこいのお店
風景1.JPG

こ〜んな感じ!!ヘルシーでとっ〜てもおいしいようぅひらめき
オニギリランチ.JPG


ここのシフォンケーキもバッチリ手(チョキ)

お店の名前:カフェFuFuFu<風吹布>
電話821−1230

posted by チャコ at 20:37| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

