2007年01月27日

お祝い

一つ前の盛りだくさんのイベントとは
チャコママの還暦&お誕生会と
温泉に行く事だったんです わーい(嬉しい顔)
温泉でお肌もツルツル☆ピカピカ ぴかぴか(新しい)
と〜ってもゆっくりできて気持ち良かったで〜す いい気分(温泉)

チャコママのお祝いをしようと計画があった時兄から
『手づくり風にしたいからチャコにケーキを
焼いてきて欲しいんだけどいいかな〜??』 と言われて
『うん!いいよ』返事をしたチャコ
でも何のケーキを焼こうかと迷って迷って ふらふら
作ったのがこちら るんるん

リンゴのタルトタタン.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) タルトタタン
前日に2回焼きました〜かわいい

そしてもう一つ

バラマドレーヌ.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) バラ型で作ったマドレーヌ


おじちゃんにもおばちゃんにも来ていただいて
チャコママもニコニコしっぱなしでしたよ〜ハートたち(複数ハート)

いいお祝いができとっても満足なチャコ兄妹でした ぴかぴか(新しい)









posted by チャコ at 23:46| 鹿児島 ☀| Comment(6) | おかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

白神酵母のパン

ブログのお友達のほまこさんのとこで
白神酵母のパンを作っていて
(勝手にお友達にしてます あせあせ(飛び散る汗) ごめんねっっ)
いつか作ってみようと思っていて2〜3日前に
やっと作りました〜ぴかぴか(新しい)
妹達家族も東京から今帰ってきて少しだけど
お土産にと思ってたくさ〜ん焼いちゃったよるんるんるんるん

まず1品目 ー(長音記号2)

レーズンパン1.jpg

グッド(上向き矢印) レーズンパンは1週間前に焼いたのでまた次回にね〜

そして2品目は

クルミパン1.jpg

グッド(上向き矢印)クルミパンはこおばしい香りが
ただよってましたよ〜

そして最後3品目です

ロールパン1.jpg

グッド(上向き矢印)ロールパンは小さなかわいらしい形に
焼き上がりましたよ〜

明日には帰ってしまう妹家族あっという間の休日で
ゆっくりできたかな〜っていつも思っちゃうんだよね
今夜も盛りたくさんのイベントが待っているので
疲れなきゃいいな〜って思っています
今夜のイベントとは??
また次回更新するので待っててくださいね〜かわいい



 




posted by チャコ at 10:23| 鹿児島 ☔| Comment(5) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

オーブン&手づくり

前から欲しかったオーブンがお店の人との交渉で半額に
これは ひらめき と思ったけど1度帰って話し合いを
話し合いの結果買う事に決まったよ かわいい

家に持って帰ってからダーリンがオーブン棚を手づくりしたよ
図案を30分で考えて半日で棚を作っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)

それがこちら

手づくりの棚1.jpg

グッド(上向き矢印) オーブン皿をしまうスペースにも余裕があっていい感じに


そしてもう1つ

手づくり1.jpg

グッド(上向き矢印) 分かりにくいんだけどPC台の上に板を置き
スタンド電気をうめこんでPCと同じ高さに
差をなくしてくれたみたい

半日で仕上げたダーリンはというとグッタリしてました

ありがとね〜揺れるハート




posted by チャコ at 14:27| 鹿児島 ☁| Comment(5) | インテリア・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

2人でランチ

お昼に前から気になっていた洋食屋 Wasabi に
ダーリンと行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
場所は中山にあってとてもオシャレなお店だったよ

外観はこんな感じよぴかぴか(新しい)

Wasabi.jpg

小雨が降っていたけどいい感じに撮れたでしょるんるんるんるん

さてさてランチはというと1品ずつ運ばれてきましたよ〜
まずは
ハリハリサラダ.jpgカニ豆腐あんかけ.jpg

かわいいぶたしゃぶとほうれん草のハリハリサラダ
かわいいあったか豆腐のカニあんかけ

それから

じゃがいもまんじゅう.jpgべーコンとサツマイモのグラタン.jpg若鶏のホイル焼き&お寿司.jpg

かわいいじゃがいもまんじゅう
かわいいベーコンとさつまいものグラタン
かわいい若鶏のホイル焼き

最後はというと

コーヒー.jpgゴマプリン.jpg

かわいいコーヒー
かわいいゴマプリン

どれもおいしくペロリと食べちゃったよ 揺れるハート
でもダーリンはちょっと物足りなさそうだったっけどねふらふら

その後2人で天文館へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
久々街に行ったのであっちこち行きたくて
まずはディズ二ーショップへそして
スヌーピーのお店へ行き本屋で立ち読みをして
それから無印に行ってきました〜
お店では何も買わずにただ眺めてただけでしたよ〜ぴかぴか(新しい)













                        












 
posted by チャコ at 23:34| 鹿児島 ☀| Comment(7) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

今年の目標

お正月も過ぎてあっという間に5日にわーい(嬉しい顔)
大晦日の夜からダーリンに『お正月になったら
2007年の目標聞いてね』と言っていたので
元旦に今年の大きな目標を(1番目に書いてある)
1つだけ伝えたよ演劇ー(長音記号2)

 かわいい2007年の目標かわいい

ひらめき 大きな広〜い心といつも穏やかな心で接する事の
できる人になる事(少しの事ですぐにイライラ・カリカリしない)

ここからは去年ダーリンに口をすっぱくして言われてたのに
守れなかった事ふらふら

今年こそは守ってやる〜exclamation×2

ひらめき 無駄を省きながら過ごす事
(電気のつけっぱなし・水道の出しすぎに注意する)

ひらめき ブログの更新やスポーツジム通いを怠らない事
(ちゃ〜んと続けてやりとおす事)

グッド(上向き矢印)以上3点達成できる様に頑張るぞ〜手(グー)

ダーリンには1つしか話してないので今夜にでも
残りの2つを見せよ〜っと目
なんて言われるかだいたい想像はつくけどね 

最後になっちゃったけど
2007年みなさんの所にたくさんの
幸せが舞い降りてきます様に〜揺れるハート






  


posted by チャコ at 11:52| 鹿児島 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

2007年

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいしま〜するんるん
みなさんはお正月はどう過ごされてますか??
チャコは元旦はチャコの方の家族で
2日はダーリンの方の家族と一緒に
楽しくのんびりと過ごしましたよ〜わーい(嬉しい顔)
正月気分もまだまだ抜けないけど今日からまた
心機一転頑張りま〜す

去年の暮れにおせちを作ったので
お披露目したいのですが・・・。
ドがつくほど下手くそなので
目を細そ〜くして遠めで見てやって下さいな わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それでは一の重からどうぞ〜かわいい



2007年おせち1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ちらし寿司・きんとん
ちらしは暮れに知り合いのおばちゃんからいただいた物を
そのまま詰めました

続いて二の重よ〜かわいい

2007年おせち2.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 奥から伊達巻・松風焼き・焼き魚
伊達巻・松風焼きはYOMEレシピを参考にしました

それから三の重は〜かわいい

2007年おせち3.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 煮物・かきあげ
奥にあるごぼうもYOMEちゃんのレシピを参考にしました
かきあげも知り合いのおばちゃんからもらいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

最後にお雑煮

2007年お雑煮.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ダーリンのお家では
お雑煮のだしを鶏で取るんですね 
今年も『なんか違うんだよね〜』と
やっぱり言われちゃいました〜ふらふら
昨日ダーリンのお家でお義母さんからちゃんと聞いてきたので
(毎年聞いてるかもあせあせ(飛び散る汗))
今夜夜リベンジです

去年初めておせちを作ったのですが
(もらってばかりで作ったうちに入らないかも知れないけどあせあせ(飛び散る汗))
作り終わってから昔の人は
チャコの作った倍の品数を作っていたんだよな〜って思い
すごいな〜って思っちゃいました〜
今年はお菓子やパンだけでなく料理も好きに慣れるように
がんばろ〜っとぴかぴか(新しい)

  

posted by チャコ at 14:24| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

