2006年09月27日

タルト&ムースのケーキ

昨日手話でお世話になってる方々が遊びにきました ー(長音記号2)
そこで久々お菓子を作る事に ハートたち(複数ハート)
何を作ろうか迷ってタルトとムースのケーキを
作る事に決定 かわいい

まずはタルトから見せちゃいま〜す るんるんるんるん

タルト・オー・スリーズ.jpg

タルト・オー・スリーズ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これはダークチェリーを敷き詰めたタルトだよっ かわいい

そしてムースは るんるんるんるん

カシストルテ1.jpg

カシストルテグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
カシスをたっくさ〜ん使ったムースのケーキ かわいい
間にはココアスポンジも入れました〜ぴかぴか(新しい)

2種類のケーキ1.jpg

両方カメラに収めたくてパシャリ カメラ
おまけに『2種類のケーキ』とネーミングまで
考えちゃったよ 揺れるハート
(単にケーキが2種類あるからなんだけどね)

なので週末はいつもより少し忙しくなったけど
ダーリンにも混ぜるのを手伝ってもらいながら
作ったので楽しめました〜手(チョキ)
気になるお味はというとみんな『おいしい〜るんるん』と
言ってくれたので良かったで〜す ぴかぴか(新しい)
たくさん作ったのでタルトの方は使い物にもしよう〜っと プレゼント




posted by チャコ at 18:44| 鹿児島 ☀| Comment(8) | おかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

たくさんのパンたち

日曜日ダーリンの実家へ帰ってきたよ 車(セダン)ー(長音記号2)
お土産に手づくりパンを持っていきました〜 わーい(嬉しい顔)
お家パンもなかったので金曜日に焼いて
土曜日にはお土産パンを焼きました〜 手(チョキ)
みかさんの本 本 を見ながら 目 作ったよ

黒砂糖のねじりパン1.jpg

まず黒砂糖のねじりパン グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(お皿いっぱい作ったけどわずかしか残らなかった あせあせ(飛び散る汗) ) 

全粒粉のカンパーニュ1.jpg

そして全粒粉のカンパーニュ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

全粒粉のカンパーニュ2.jpg

中身はというと ぴかぴか(新しい) 2つに切ってみました〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

牛乳食パン2.JPG

最後に牛乳パン グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) これも2つに切ってみたよ ぴかぴか(新しい)

全粒粉のカンパーニュと牛乳食パンを
半分ずつ持って帰りました〜 かわいい
おいしく食べてもらえたかな〜るんるんるんるん

ダーリンのお家ではリクエストしていた
お好み焼きが準備してあり
ホットプレートの上で焼きながら
とってもおいしく 揺れるハート 食べました〜 わーい(嬉しい顔) 手(チョキ) 
帰りには炊き込みご飯や焼いたお好み焼きのお土産を
もらったので『手抜きができるな〜』なんて
ひそかに思ったチャコでした〜ー(長音記号2)






posted by チャコ at 23:30| 鹿児島 ☁| Comment(3) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

レストランヒロ

友達と2人とチャコの3人でランチへ 車(セダン)ー(長音記号2)
行き先は姶良方面へ ダッシュ(走り出すさま)
でもなかなか行き先が決まらず ふらふら 
やっと決まった所はでんわが通じなかったり がく〜(落胆した顔)
お店の前までいってお休みだったり もうやだ〜(悲しい顔) してチャコの
お気に入りのお店(レストランヒロ)に行きました〜 わーい(嬉しい顔)
チャコは日替わりランチを頼み
友達2人はハンバーグランチを かわいい

ヒロ和洋2.jpg

こちらは日替わりランチ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

ヒロデザート2.jpg

デザートもかわいらしい グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日のランチ&スイィ〜ツもおいしく食べ幸せ 揺れるハート でした
ランチタイムぎりぎりの時間に入って
食べ終わってからもいっぱい話しをしていて
時計を見ると1時間も過ぎていてビックリ exclamation×2
でもお店の方々は嫌な顔1つ見せずに対応してくれました
友達2人も『おいしいねぇ』と言っていたので良かったなぁ ぴかぴか(新しい)
また行かなきゃ るんるんるんるんと思ったチャコでしたわーい(嬉しい顔) 




  



posted by チャコ at 19:03| 鹿児島 ☁| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

煮込みハンバーグ&バラ型のお菓子

昨日の台風が 台風 うそみたいにお天気に 晴れ
みなさんの所は大丈夫でしたか??
昨日はダーリンの会社も珍しく早めに終わり
夕方には帰ってきたよ
昨日の夜 夜 2人でハンバーグ作りを
しましたわーい(嬉しい顔) 
チャコのハンバーグは豆腐を半丁入れて作るタイプ
昨日は豆腐にレンコンを小さく切って入れそして
プロセスチーズも小さく切って入れました〜 手(チョキ)
いつもの様にチャコが下ごしらえをダーリンが焼く方に回って
楽しく作ったよるんるんるんるん
そんなハンバーグが残っていたので今夜は 夜

かわいいメニューかわいい

ひらめき煮込みハンバーグ
ひらめき野菜サラダ
ひらめきごはん
ひらめきショコラケーキ(夕飯の後)

夕ご飯23.jpg

夕飯の後に食べたお菓子はバラ型のお菓子 かわいい
ブログで知り合ったayaさんがバラ型の型を持っていて
チャコも気になっていて結局購入しちゃいました ぴかぴか(新しい)
そしてその型を使ってショコラケーキを作ってみました 揺れるハート
送ってきたレシピを参考に作ったよ ー(長音記号2)

とってもリッチなマドモアゼルショコラ.jpg

名前がまたおしゃれで グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
『とってもリッチなマドモアゼルショコラ』という名前 るんるんるんるん
チョコをたくさん使うのに砂糖を分量通り入れたチャコ もうやだ〜(悲しい顔)
次回は砂糖を減らしてみよ〜っと わーい(嬉しい顔)
食べてみるとやっぱりあまかったよ〜 ふらふら
でもダーリンは『おいしかったよ〜』だって 手(チョキ)








posted by チャコ at 23:59| 鹿児島 ☀| Comment(7) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ランチ♪♪

昨日は友達2人とチャコの3人でランチへ
行ってきました〜 車(セダン)ー(長音記号2)
向かった先は吉野方面にあるVery Berry(ベリー・ベリー)
かわいらしい建物だったの建物全体を撮ろうとしたけど
うまく写真が撮れずに もうやだ〜(悲しい顔)
入り口だけでもと カメラ

VeryBerry.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) おしゃれな入り口 ぴかぴか(新しい) に
期待度が高まっちゃうくらい かわいい

お魚のランチ1.jpg

ランチのデザート1.jpg

そして頼んだのはこちらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お魚のランチ ぴかぴか(新しい)  
サラダにスープにパンにメインにデザートがついて1000円
どれもおいしくてペロッと食べちゃいました〜 るんるんるんるん
久々あった友達ともゆっくりいろんな話しをしながらね わーい(嬉しい顔)

お店を出た後友達のお家へお邪魔しちゃった わーい(嬉しい顔)
そこのお家が猫 猫 を飼っているので猫ちゃんを
抱かせてもらったり
今友達がはまってるビーズアクセサリーを見たりその話しを
聞かせてもらったりと話しもつきることなく
楽しい時間を過ごしたよ

夕方には公開生放送のナマイキボイスに行ってきました〜かわいい
おしゃれな居酒屋さんの特集で行ってみたいところばかり
どこも『いいなるんるんいいなるんるんおいしそう〜レストラン』って
ずっと言ってたような気がする(たらーっ(汗) 笑)

お昼からあっという間に半日が過ぎてとっても楽しかったよ
長距離運転お疲れ様 ー(長音記号2) そしてありがとうぴかぴか(新しい)
また3人で出かけようね


posted by チャコ at 10:06| 鹿児島 ☁| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

1週間前のパンたち

この前焼いたパンたちです わーい(嬉しい顔)

天使のパン.jpg

まずはこちら グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
一応天使のパンという名のパン ぴかぴか(新しい)
エンゼル型に入れて焼いたけどきれいにくっかなくて
型からはずしたらポロポロと取れてしまい がく〜(落胆した顔)
きれいなわっかはできなかったけど
つなげてみました〜 るんるんるんるん

ちぎりパン.jpg

そしてもう1つ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちぎりパンこれはスクエア型に入れて焼きました〜 ぴかぴか(新しい)
こっちはちゃんとくっついてたよるんるんるんるん

パン作りを始めてガスオーブンと
電気オーブンがある事を知ったチャコ
本に書かれてる時間はどれもガスオーブンでの時間 時計
『パンの焼き時間 時計 は難しいな〜』って
ダーリンに話したら『ネットで調べてみたら』との言葉に
そっか〜 ひらめき と思って調べてチャレンジ 手(グー)  
予熱は高めに設定 exclamation
そして少し温度を下げて時間は本のまま 本 
グッド(上向き矢印)の方法で焼いてみると最初に作った時より
いい感じに仕上がってご機嫌なチャコ 揺れるハート
ダーリンも『ふわふわしてて今までの中で1番いいできだね』
って褒めてくれました〜 手(チョキ)
何回かこのやり方で焼いてみてパンを焼く事にも
慣れていきたいな〜って思いました











posted by チャコ at 22:29| 鹿児島 ☔| Comment(2) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

結婚式

日曜に友達の結婚式があったよ 揺れるハート
ラブラブ ハートたち(複数ハート) な2人を見て 目 
ごちそうさまって感じでした〜 るんるんるんるん
披露宴のの後の方で友人代表のスピーチをしたチャコ
緊張して少し早口になっちゃったけど無事に
読み終える事ができました〜 手(チョキ)
でも下ばかり向いてたかも ふらふら

土曜日にお菓子を作ろうかなと思って
前の日から張りきってたけど結婚式の引き菓子が
あるかもな〜と思ってお菓子作りを
しなかったチャコ
でも何か作りたいと思って
パンを焼きました〜 わーい(嬉しい顔)
そのパンは後日のせますね〜 ぴかぴか(新しい) 
引き菓子の中みはというと

生チョコのケーキ1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 生チョコのケーキだったです 揺れるハート
中に刻んだクルミも入っていて2層になっていて
とってもおいしくコーヒー 喫茶店 のお供に
なっちゃったかわいい
ダーリンも『このケーキおいしいね』と
いって幸せのおすそわけを
食べてニコニコ わーい(嬉しい顔) でした〜ぴかぴか(新しい)
posted by チャコ at 18:03| 鹿児島 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

今後の決意(たいした事ではないけどっっ)

今夜から栄養のバランスを考えて必ず生野菜をつけた食事を 
作ろうと考えたチャコ レストラン
そんな今夜 夜 は 1プレートにしてみました〜ぴかぴか(新しい)

かわいいメニューかわいい

ひらめきごはん(写ってなかった あせあせ(飛び散る汗))
ひらめきかれあげ(チャコが揚げました〜) 
   でもちょっと揚げすぎかな ふらふら
  ミニオムレツ(買ってきたよ) 
  生野菜

夕ご飯22.jpg

それから母からもらったぶどうを食後に出しました〜るんるんるんるん

ぶどう1.jpg

これが グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) とってもきれいで味もおいしくて
種もなくて皮ごと食べれてとっても満足でした〜 わーい(嬉しい顔) 

これからはダーリンを待たずに少しでも早く食べることも心がけたいな〜
1人ご飯は寂しいけど もうやだ〜(悲しい顔) そっちの方が
絶対健康にもいいでしょっっ ふらふら
お休みの時や早く帰って来た時は
もちろん一緒に食べるけどね るんるんるんるん

posted by チャコ at 23:04| 鹿児島 ☁| Comment(6) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

9月突入

今日から9月 演劇ー(長音記号2)
(テンプレートの衣替えもっていうかずっと使えそうなのを
今回選んでみたんだけどどうかな??)
最近朝もめっきり涼しくなって少しずつ
秋に近ずいている感じ かわいい
そういう中すっかり忘れていたあることを思い出し
『ヤバイぞ〜』 がく〜(落胆した顔) ってね
それは 色彩検定の勉強 ペン 毎年試験が6月と11月
2回ある検定なんだけど
3級は去年の冬に合格したので ぴかぴか(新しい) 
次は2級と頑張ってたんだけど
いろいろ忙しくて6月は断念 バッド(下向き矢印) 
いつの間にか忘れていてもう9月 exclamation×2
『11月に受けたい気持ちはあるけど間に合うかな〜』
『ギリギリまででやってみてムリそうだったら
来年受験をしよう〜』と
まだどうしようか迷っているチャコ もうやだ〜(悲しい顔)
来年中に2級は合格するぞ〜 手(グー) 』 って 
意気込みだけはすごくあるので ひらめき
まぁやるだけやってみま〜す わーい(嬉しい顔)

posted by チャコ at 23:48| 鹿児島 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

