2006年08月28日

リベンジ&ドキドキ

この前のコッペパンをもう1度作りたかったので
お昼から準備して作っちゃいました〜 演劇ー(長音記号2)
今度こそと思ったんだけどやっぱり成形が難しくてあまり見栄えが
よくない もうやだ〜(悲しい顔) でも温度&時間はみかさんのより30℃高くして
5分長くして焼いたよるんるんるんるん 
リーンのコッペパン.jpg

リーンのコッペパンはこちらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

リッチのコッペパン.jpg

リッチのコッペパンはこちらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

リッチ(ミルク入り)もリーン(お水入り)のパンもちょうどいい固さに焼けたつもりなんだけど果たしてダーリンの評価はどうかな??かわいい

焼き終わってゆっくりしようかなと思ってたら友達からのメールが
『お願いしたい事があるとの事』 何かな??と思ってたら
電話がなったよ 携帯電話 
話していくと『結婚式の時に友人代表の挨拶をして欲しい』との事
『え〜チャコでいいの??』ともう頭の中がいっぱい・いっぱい
『分かったよ』といってからもドキドキがとまらなかったけど
少し落ち着いたら『何とかなるかな』と思ったよ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
喜んでもらえる文章を考んがえよ〜っと わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



posted by チャコ at 19:18| 鹿児島 ☁| Comment(3) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

リーンとリッチのコッペパン

昨日の夜 夜 リーンとリッチのコッペパンを焼いたよ
ダーリンの見てる横で わーい(嬉しい顔)
今日お友達に持っていきたくてね かわいい
チャコがよくブログにお邪魔しているayaさんに教えてもらった通りに
フープロで生地を作ると今までにない良い状態になり大満足のチャコぴかぴか(新しい) 
ありがとうございま〜す るんるんるんるん
フープロが回ってる時もじ〜っと見てて 目 早くてすごい力と
思いながら生地がまとまったら『うわ〜すごいよ!見て!みて!』と
子供の様にはしゃぐチャコをみて隣で半分呆れ顔のダーリン  もうやだ〜(悲しい顔)
でもそんな事はおかまいなしだったよ ふらふら
そうして生地を寝かせてまきまきしてオーブンへ
でも家は電気オーブンなので温度と時間を少し上げて焼きましたー(長音記号2)
リーンのパンにこの前買ったwengerのスナックナイフで
クープ(切り込み)を入れ 
(調子にのって入れすぎたみたい がく〜(落胆した顔) )   
おまけにリッチ&リ−ンのパン 両方とも焼きすぎたみたいで更にがく〜(落胆した顔)
それで少し固めの出来上がり〜
『途中までは良かったのにな〜』とっショックをかくしきれないチャコ もうやだ〜(悲しい顔)


リッチ&リーンのコッペパン.jpg

でっ1日置いたのがこちらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)サンドしたのを
のせようかなと思ったけどうまくはさめないかもと思いそのままパチリ カメラ
ダーリンが食べながらみかさんの本をみて
『チャコのはまき終わりが1回転もしてないよ』 
『先生(みかさんがいつのまにやら先生にかわいい)のは1回転半位巻いてるよ〜』 
『生地をもうすこし伸ばして良かったんじゃない??』
『それからクープはもう少し浅く入れた方が良かったね』
『焼き時間も考えないとね』だって (A型なので)
分かってるだけに素直になれず
『初めて作ったんだからもう少し褒めてよ〜 揺れるハート 』っと
『期待するのはいいけど初めから期待されてもムリだよ〜exclamation×2』と
断言しちゃいました〜 ふらふら 
でも言ってた事は全て当たってたのでリベンジしたいで〜す わーい(嬉しい顔)手(グー)  



posted by チャコ at 12:16| 鹿児島 🌁| Comment(6) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

いっきにみせちゃいま〜す><

この前初めてのフープロを使ったよ わーい(嬉しい顔)
使った感触は とっても早くてすご〜い と思っちゃったるんるんるんるん
そのフープロで初めに作ったのがスコーンかわいい
できたてはサクサクしていて失敗かな?と思ったけど

スコーン1.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)1日置くといい感じになったのでブルーベリージャムをサンドして
食べました〜揺れるハート

そして今夜は 夜 は最近お世話になってるみかさんの本から
ミルクスクエアと牛乳食パンを焼きましたかわいい
そこでもフープロ登場るんるんるんるん
でもどこの工程でフープロを使っていいか迷い がく〜(落胆した顔)
いつもの適当癖出がでてしまい ふらふら
それでもなんとかフープロ完了ぴかぴか(新しい)
それから1次発酵して2次発酵してオーブンへ入れることができたよ

みなさんはどこからフープロを使ってますか??

ミルクスクエア1.jpg

まずはミルクスクエアからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)形取りがうまくできずに
『まっいいかぁ〜』と

牛乳食パン1.jpg

そして牛乳食パングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ねじりあみも慣れずに もうやだ〜(悲しい顔)

あまりいい出来ばえじゃないけど ふらふら 味はおいしく 揺れるハート
ダーリンも牛乳食パンを見て 目 『ちゃんとパンになってる〜』
『昔学校で食べたパンみたいで懐かしい〜』だって わーい(嬉しい顔)
それからミルクスクエアを食べ 
『中にチーズはさんで食べたらもっとおいしいかも〜』だって わーい(嬉しい顔) 
まぁ喜んでくれてるみたいなので成功としよう 手(チョキ)
『明日の朝はどのパンから出そうかな〜??』
な〜んて思ってるチャコでした わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)











posted by チャコ at 23:54| 鹿児島 ☔| Comment(4) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

そうめん流し

チャコママと義姉ちゃんとダーリンとチャコの4人で
そうめん流し(加治木の龍門の滝)に行ってきました〜 わーい(嬉しい顔)
滝の流れを見ながら 目 

龍門の滝.jpg

食べるそうめんの味はとってもおいしく
暑さも感じなかったよるんるんるんるん

そうめん流し1.jpg

真ん中に置いてあるそうめんを水の中へ入れるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

川魚.jpg

おにぎりや川魚もあるよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お腹いっぱい食べて大満足のチャコ わーい(嬉しい顔)手(チョキ) 
その後せっかくきたんだからとドライブ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
までして帰りました〜ぴかぴか(新しい)




posted by チャコ at 21:38| 鹿児島 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

カレーダ〜イスキ

今夜はカレーレストラン でもいつもとは違うルーを使わないカレーを
作ったよ わーい(嬉しい顔)
前に料理教室で習って作ってみたいな〜と思っていて
ようやく今夜 夜 実現できたって理由 あせあせ(飛び散る汗)
カレーといったらみんなはどんなカレーを思い出しますか??
うちはダーリンの実家がシーフードカレーなのでもちろんダーリンも
シーフードカレーを想像していて・・・ふらふら
『でもこのチャコの作ったカレーにシーフード入れたらいいね』と
ボソッと言っていたのが聞こえました〜exclamation×2

夕ご飯21.jpg

そんなカレーはこちらで〜す グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ビシソワーズも添えて『いったっだきま〜す』と大きな声を出して
食べました〜 わーい(嬉しい顔)
味は甘みがあってその後少し辛めのちょうどいい味に
仕上がっていました〜揺れるハート

その後スコーンを焼いたよ
スコーンの事は明日以降のブログにのせますね〜


 


posted by チャコ at 23:52| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

簡単ご飯

クッキーを焼いた後ちょっと休憩していたら
ピンポーンるんるんるんるんとチャイムの音が わーい(嬉しい顔)
もしかして来たかな??と思ったらやっぱり宅配便 exclamation×2
中身はまちにまったクイジナートのフードプロセッサー 揺れるハート
いっきに疲れも吹っ飛んじゃいました〜 ぴかぴか(新しい)

疲れが吹っ飛んでるうちに夕ご飯の支度を レストラン

今夜は簡単にちゃっちゃと作っちゃいました〜 手(チョキ)

かわいいメニューかわいい

ひらめきごはん(左)
ひらめきビシソワーズ(右)
ひらめき鶏肉とナスと厚揚げの炒め物(真ん中)

夕ご飯20.jpg

本当に簡単に作ったので作り方をのせちゃいま〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まず鶏肉をしっかり炒めて次にナスと厚揚げを切って入れそして
醤油とみりんとお水を入れて煮込んだら出来上がり〜 レストラン

ビシソワーズはクーピーさんのレシピを参考に
最近のお気に入りで〜す 揺れるハート

ダーリンも帰ってきたので一緒にいただきました〜 わーい(嬉しい顔)

食後にはクッキーをパクパクとクッキーなのに『サブレみた〜い』と
言いながら食べていました ふらふら



posted by チャコ at 23:50| 鹿児島 ☔| Comment(4) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

型抜きクッキー

冷蔵庫の中にねかせていたクッキー生地を焼くことにぴかぴか(新しい)
ココア生地とプレーン生地の2種類ハートたち(複数ハート)
1度に焼けなかったので4回に分けて焼いたよかわいい
いつもはそのまま焼くけど今回は白ゴマを入れ込んで
焼いてみました〜わーい(嬉しい顔)


ココアクッキー2.jpg


型を抜いた後に白ゴマを入れました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

プレーンクッキー2.jpg

おいしいかな??と思って1枚パク でも1枚じゃ物足りなくて
それぞれ2枚ずつ食べて落ち着いたチャコでした〜手(チョキ)
posted by チャコ at 23:02| 鹿児島 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お菓子三昧

08月15日


ブルーベリーのシフォンとパイ.JPG

まずグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)この前のBonVivont(ヴォンヴィ・ボン)の
ブルーベリーのシフォン(左)&ブルーベリーのパイ(右)

友達がお菓子作りにきてたから初めにお茶 喫茶店 を
それでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のケーキを3等分に
どっちともおいしかったよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
これもまたペロリと食べちゃいました〜るんるんるんるん

その後お菓子作りを開始 バースデー
何を作ろうか迷ってあこさんの本から
ベイクドチーズケーキとクルミのバターケーキを作る事に決定 演劇ー(長音記号2)

まずベイクドチーズケーキから作ったよハートたち(複数ハート) 
クリームチーズをクリーム状に練ってもらい
そして他の材料を入れて型に流し込みオーブンへ わーい(嬉しい顔)

ベイクドチーズケーキ.jpg

冷ましてから切り分けたらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の様にかわいい

次にクルミのバターケーキを作ったよハートたち(複数ハート) 
これも同じ様にバターをクリーム状に練ってもらい 手(チョキ)
卵とお酒とシロップを入れたら本に書いてある様に分離が あせあせ(飛び散る汗)  
その後小麦粉を入れると心配していた生地がまとまったよ
次に型に流し込みココアクランブルを中に入れてマーブル模様を
上手く出来たかは分からないけどオーブンへ わーい(嬉しい顔)

クルミのバターケーキ.jpg

これも冷ましてから切り分けるとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の様にかわいい

冷蔵庫の中で冷やしてから食べよ〜っと揺れるハート  
楽しみ・楽しみるんるんるんるん 

片付けまで手伝ってくれた友達ぴかぴか(新しい)
かなり大助かりのチャコでした〜手(チョキ)




posted by チャコ at 02:21| 鹿児島 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

何で??

今夜は 夜 麻婆豆腐 レストラン
挽肉を炒めてにんにく・しょうがのみじん切りを入れ
その後豆板醤を入れ鶏がらスープとお酒とお醤油を入れ
こんなに『赤かったかな??』と思ってたらてんめんじゃんを
入れ忘れてたのに気がついて がく〜(落胆した顔) さっさと入れました〜かわいい
最後にお豆腐を少し大きめに切って入れたのに
いつもかき混ぜすぎてお豆腐が小さくなってしまうチャコ
『またやっちゃた〜 ふらふら
とその時ダーリン帰宅

ゆうごはん19.JPG 

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の麻婆豆腐を見て 目
『いつになったらお豆腐をくずさずに完成できるのかなぁ』と
言われちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by チャコ at 22:28| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タルト

昨日ダーリンの実家に行った帰りに前から気になっていた
ケーキ屋さんBonVivant(鹿屋にあるボンヴィヴォン)に寄り
ブルーベリータルト3コとブルーベリーのシフォン1コと
ブルーベリーのパイ1コを買って帰りました〜ぴかぴか(新しい)
そして昨日の夜遅くだったけどタルトを
1コずつ食べ大満足のチャコ るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん
ブログも明日でいいかぁとなってしまったわけなの ふらふら

ボンビボンのブルーベリータルト.JPG

えっ!3コあるけどと思った方いるはず あせあせ(飛び散る汗)
チャコは夜も遅かったのでダーリンの
お腹の中へ入っていきましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
味はとってもおいしくて1コがぺロリとなくなってしまいました揺れるハート
残りのケーキは明日にでも出しますね〜かわいい


そしてこの画像はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
チャコのブログの仲間のayaさんからいろいろ
聞きまくってやっと完成した物るんるんるんるん
本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by チャコ at 17:37| 鹿児島 ☀| Comment(5) | おかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ドキ・ドキ

今クオカのお店(ネット)で買い物をしちゃった〜><
初めてで超ドキドキ 揺れるハート しちゃったよぴかぴか(新しい)
ブログみてたらクオカで買いものしたとか書いてる方が
何人かいたから少しは安心だけども
心配症のチャコにはドキドキが治まらないのだ〜 ふらふら
みなさんも初めての買い物のはドキドキ 揺れるハート したのかな〜とも思ってね
スーパーに置いてないんだからしょうがないかと思い
ダーリンに相談したら『そこでしか買えないんでしょう?』って
言われて決心したんだ〜!!
そしたら登録もexclamation 当たり前の事なんだけど
それにもドキドキ 揺れるハート しちゃって 
一応登録したけど良かったんだよね〜exclamation&question
『住所が分からないと送れないもんね〜』と自分にいいきかせてるんだけど
内心ビビってるチャコで〜すわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by チャコ at 12:15| 鹿児島 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

昨日のパンで〜す

今朝は昨日のパン(ふた子パン)とチーズを食べたよっっ わーい(嬉しい顔)
チャコはあまりふた子パンの様なパンはスキではないけど
自分で作ると愛情がわくのかおいしかったよ〜ぴかぴか(新しい)

ふた子パン3.JPG


みんなの様に大きく写真を載せたいけどいまいち載せ方が分からず
いつも小さくなってしまうんだもうやだ〜(悲しい顔)
見ずらかったりするかもしれないけどその時は写真の部分を
クリックしたら大きくなるのでそうして見てもらえると
嬉しいなるんるんるんるんるんるん
posted by チャコ at 23:47| 鹿児島 ☀| Comment(6) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

仕上がりがいまいち〜><。。

またまたパンを焼いちゃいました〜手(チョキ)
みかさんのパンの本からふた子パン&三つ子パンに挑戦ぴかぴか(新しい)
といっても作り方はリッチとリーンのパンと同じ手順だったので
少しホットできたよ わーい(嬉しい顔)
まず三つ子パンから生地をこねこねして一次発酵している間に
ふた子パンの生地をこねこねして 次に三つ子パンの一時発酵が
終わったら8分割してさらに3分割そして丸めて最終発酵 
その間にふた子パンも4分割して丸めて溝を作って最終発酵
仕上げはオーブンで焼きました〜揺れるハート
まずは三つ子パンから紹介しま〜するんるんるんるん

三つ子パン1.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)オーブンの中の三つ子パンたち カメラ

三つ子パン2.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)そしてでてきた三つ子パンたち カメラ

でてきたらくっつきがあまくてすぐにポロポロ
とれちゃいました〜がく〜(落胆した顔)

次にふた子パンを紹介しちゃいま〜するんるんるんるん

ふた子パン1.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)オーブンの中のふた子パンたち カメラ

ふた子パン2.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でてきたふた子パンたち カメラ

これも溝作りがあまくてくっきりくぼみがでなかったんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ふた子パン&三つ子パン.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)最後に2コ並べて カメラ

ちょっと残念ふらふらだったけどまた次をめざして
がんばろ〜っと手(グー)

でも明日の朝ご飯ができて少し嬉しいチャコでした〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



posted by チャコ at 23:57| 鹿児島 ☀| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

おいしい物にかこまれて

今夜はダーリンの大好きなカレー揺れるハート
出かける前に話すと『シーフードカレー??』って聞いてきたので
『分からな〜い』とだけ言って送りだして考えた結果
作ったカレーはいたってシンプルなお肉とお野菜のカレーるんるん

かわいいメニューかわいい

ひらめき唐揚げカレー
(スーパーでおいしそうだったのでついつい買ってしまったふらふら)

夕ご飯18.JPG

でもおいしく出来たつもりだから『まぁいいっかな〜』なんて
思っちゃたよ わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それからいただき物の彩華の宝石(ゼリー)
本物の果汁をつかっている砂糖菓子ぽっいゼリー
まわりに細かい砂糖がついている果物のゼリー15種類もあったよ
(もも・いちご・ぶどう・ラズベリー・パイン・りんご・レモン)
(プルーン・オレンジ・グレープフルーツ・あんず・ビクトリア苺)
(マスカット・うめ・うめ〈しそ入り〉) 

彩華の宝石.JPG

チャコの大好きな器にのせると華やかになった感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おいしそうだったのでダーリンが帰ってくる前に
3コも食べちゃったぴかぴか(新しい) 
1口食べると懐かしい味 おいしかったな〜揺れるハート
posted by チャコ at 23:04| 鹿児島 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

朝から手作りパンなんて

朝から手作りパンとクーピーさんのレシピの中から作った
ビシソワーズをいただきました〜 るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん
手作りパンを朝ご飯に食べれるなんて幸せいっぱいのチャコぴかぴか(新しい)
お味の方はリッチもリーンもおいしい揺れるハート
おとといの夜帰宅したダーリンに『2種類も作ったんだよ』と報告
すると『すごいね〜exclamation・チャコにも出来たんだ〜exclamation』と
感動の少ないリアクションだったよあせあせ(飛び散る汗) もうやだ〜(悲しい顔)
でも食べた感想は『俺はリッチのパンよりリーンのパンがスキかな』って
『リーンのパンはかめばかむほど味がでるし
このもちもち感がスキかも〜揺れるハート』としっかり言っていた
ビシソワーズもおとといの夜に作って冷やしておいたのを出すと
『これexclamationおいしいね』と言って喜んで食べていました
チャコは甘みのあるリッチのパンがスキ
とっても優しい味で1口食べるとほんのりバターの味が口の
中にパーッと広がる瞬間がスキなんです〜揺れるハート
両方ともおいしかったんですよ ただどっちかっていうとって事で・・。

朝ごはん2.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)昨日の朝オーブントースターで
焼いたパン達かわいいちょっと焼きすぎたかな ふらふら
ブログにのせようと カメラ ちょっと手前が暗い様な・・・。


朝ごはん3.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)今朝オーブントースターで
焼いたパン達 いい感じにこんがり小麦色 目 
ダーリンの意見もあって反対側から カメラ 
明るく撮れました〜手(チョキ)

ビシソワーズもとってもおいしく(2日分ありました〜)ぴかぴか(新しい)
これからのパンのお供にちょくちょく出てきそうだな〜
なんて思っちゃったよるんるんるんるん
クーピーさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)

チャコのダ〜イスキな器達にそれぞれのせていっただっきま〜すレストラン


posted by チャコ at 10:05| 鹿児島 ☁| Comment(8) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

はまりそうな予感

昨日の夜 夜 から明日はパンを作るぞ手(グー)
決めていたチャコかわいい
みかさんの本を片手にパン作り開始 演劇ー(長音記号2)
まず基本のリッチ&リーンのパンをぴかぴか(新しい)
こねこねも楽しくてるんるんるんるん
でも不器用なチャコは丸めるのに時間がかかったり
2次発酵の時には布巾をかけるのを忘れたり がく〜(落胆した顔) 
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の様なハプニングがありながらだったけど
なんとかリッチのパンをオーブンへ
うまく焼けるかな〜??なんて思いながら
オーブンの前で1度目のジィー 目 パシャ カメラ

リッチ1.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)焼き終わり迄の時間がみかさんの本では10分って
書いてペンあったけど我が家のは電気オーブンなので
後10分追加して20分焼いちゃいました〜 わーい(嬉しい顔)

リッチ2.JPG

そうして焼き上がったのがったのがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
中にはいびつな形をしたのもあるけど丸〜いのもあって
なんだか嬉しいな揺れるハートなんて余韻にひたりながら
リーンのパンもオーブンへ

リーン1.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)クープ(切り込み)をもう少ししっかり入れたら
良ったかな〜なんて思いながら
またまたオーブンの前で2度目のジィー 目 パシャ カメラ
これも20分焼きました わーい(嬉しい顔)

リーン2.JPG

そうして焼き上がった2作目のパンはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
両方とも本を見ながらだったけどとても
分かりやすく書かれていてペン初心者のチャコにも
作れちゃったよんるんるんるんるんるんるん
本のタイトル
みかさんの手作りパンのある楽しい食卓 門間みか
この本を教えてくれたほまこさんに感謝ですハートたち(複数ハート) 
ありがとうございま〜すかわいい

リッチ&リーン.JPG

両方並べたくなってついつい撮ってしまったぴかぴか(新しい)
で3度目のジィー 目 パシャ カメラ

パン作りは初めてで難しいんだろうな〜と思っていたけど
やってみるとなんだか楽しくてはまりそうな予感揺れるハート
これからは『お菓子』だけでなく『パンも焼けますよ』って
自信もって言える様にじゃんじゃん焼くぞ〜わーい(嬉しい顔) 
それから焼きたてを食べてみたいけどまずは
ダーリンに食べてもらいたくて我慢・我慢exclamation
でも『今夜は遅いんだ〜』って言ってた事思い出して職場まで持って
行きたくなったけどそれもあえなく却下
早く帰ってきて〜と思うチャコでした わーい(嬉しい顔) 






 

posted by チャコ at 19:47| 鹿児島 ☀| Comment(4) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

