2006年07月30日

アートの森&焼肉

ダーリンの休みがとれたので明和電気機のナンセンスマシーンズ
まったく役にたたない機械大集合を見に霧島まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
会場の中はいろんな機械っていうかどうでもいい物ばかりが
集まっていて中でも目 目 についたのが
魚の骨を模った電気の延長コード(魚〈ナ〉コード)
商品名の由来は家電品と発電所の仲をとりもつ仲人からきてるんだって
注意書きに『足で踏んだら怪我のおそれあり』
それって危険じゃん どんっ(衝撃) 笑
他にもおやじギャグのオンパレードで微妙な
空気の流れていた場所だった たらーっ(汗) けど以外と
おもしろかったよ わーい(嬉しい顔)

帰りに友達の教えてくれた焼肉屋(焼肉みなみ)へ直行 ダッシュ(走り出すさま)
お肉やお野菜をた〜んと食べて(やわらかくておいしかったなぁ揺れるハート)
また明日から頑張ろうね 手(グー) ってダーリンと約束しました
ずっとダーリンの運転だったので焼肉屋の帰りは
チャコが運転したよっっ
長時間の運転ご苦労様でした&有難うかわいいかわいい

posted by チャコ at 23:53| 鹿児島 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

パスタ

昼間時間があったので友達のお家へ 家 ダッシュ(走り出すさま)
おみやげにパン屋の菓子パンを買って行きました〜 プレゼント
子供の事・友達の事・日々の事・いろいろ喋って
あっという間に帰る時間が 車(セダン) ー(長音記号1)
夕方にはスポーツジムに行き パンチ いい汗をかいてきました〜 手(チョキ)
そして家に帰ってからの夕食作り

かわいいメニューかわいい

ひらめきシャケのみそ味パスタ
    (シャケ・玉ねぎ・あればブロッコリー・)

夕ご飯17.JPG

簡単だったのでレシピをのっけちゃいま〜す わーい(嬉しい顔)

1.シャケは1口サイズに切っておく
レモン汁大1・酒大1・塩コショウ少々を加えて
からめ10分程おく

2.玉ねぎは薄い線切りにする

3.ブロッコリーは茎の堅い部分を切り落とし
茎に包丁をいれ小房に切り分ける

4.シャケの汁けをペーパーでふき取り小麦粉を薄くまぶす
余計な小麦粉ははたいて落とすそしてフライパンで裏表焼く

5.パスタをゆでる

6.4のフライパンをさっとふいてバターを大1入れ玉ねぎを
炒めるしんなりとしてきたら4のシャケを入れ炒めあわせる
いったん火を止める

7.5のパスタのゆであがる1分前にブロッコリーを加え
一緒にゆでる

8.ゆであがったパスタとブロッコリーの水をきって6の
フライパンの中へ入れ再び火を入れる

9.バター大1・を入れみりん大1・水大1でといた味噌大2弱を
入れて手早くからめお皿に盛り付けると出来上がり

結構こってそうだけど作りだしたら以外と簡単だったよ レストラン

味も味噌の風味とシャケの塩っけがきいていておいしかったよ揺れるハート
チャコはブロッコリーを入れなかったから
更に簡単でした〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






posted by チャコ at 23:58| 鹿児島 ☀| Comment(4) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ようやく夏本番

やっと九州も梅雨明けしたよ 晴れ
これからが本当の夏だよねっっ ぴかぴか(新しい)
暑い日が続くのかと思うと嫌だけど ふらふら いろんな事をしながら
おいしい物を食べて レストラン 暑い夏を乗り切るぞ〜 手(グー)

そして今夜こそパスタをと思っていたが明日ダーリンの健康診断の為
今夜の21:00以降は飲食禁止 exclamation×2 との事を思い出して
絶対時間には 時計 帰ってこれないはずと思い
またまた明日に伸ばしちゃったよ〜 もうやだ〜(悲しい顔)




posted by チャコ at 23:29| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

駅ビル(アミュ)

妹と一緒にアミュへ行ったよ ダッシュ(走り出すさま)
車の中でアミュに入ってるケーキのお店が気になるね〜揺れるハート
後から寄ろうね〜揺れるハートと話していたチャコ達 
妹とは本屋で待ち合わせをして別行動をexclamation×2
チャコはカバン屋で今持っているカバンの(柄・色と同じ物)
少し大きめのを見つけて 目 欲しいモードに入っちゃって
でもダーリンになんて報告しようかなと思いつつも購入決定exclamation×2
その後妹と合流してケーキの事なんてすっかり忘れてがく〜(落胆した顔)
帰っちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)思い出したのもついさっきふらふら
 
そして問題のカバンの事も(勝手に問題にしてるしあせあせ(飛び散る汗))
話すと『使いやすそうなのだね・同じ柄のがあったんだ』と
得に問題なかったみたい わーい(嬉しい顔)

お気に入りのカバン.JPG

右側のが買ったカバンかわいい左側のが使ってたカバンかわいいだよ

早速明日から使ちゃいま〜す揺れるハート
今夜は昨日のオムレツが残ってたので(冷蔵庫の中に入れといたのが)
手抜きをして同じメニューにしちゃいましたたらーっ(汗)






posted by チャコ at 23:57| 鹿児島 ☀| Comment(4) | インテリア・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

今夜のおかずは・・・。

朝からスポーツジムへ行き汗を流してきたよ あせあせ(飛び散る汗)手(チョキ)
最近サボり癖がついてきていて足が通のきがち ふらふら
これはいけないと思い今日から毎日通う事を決定 exclamation×2
ダーリンに報告すると『俺の休みの時もいけるのぉ?』と
言われ『もちろんexclamation』と返事
でも夜お出かけした時は勘弁してねと心の中でつぶやいちゃったよ
そんな事があったお昼間兄夫婦から(チャコのだよ) 携帯電話 がきて
夕方実家 家 にきて欲しいというので
用事を済ませて向かったよ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お家に着くと『霧島に行ってきた』といって
おみやげにたまご牧場のたまごと
夢見ヶ丘のジャンボシュウクリームをもらっちゃいました〜揺れるハート
(鹿児島以外の方分からずにごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))
そのおみやげを持って帰り早速料理をレストラン
さて何がでてくるかなぁ??
今夜の夕飯は

かわいいメニューかわいい

ひらめきオムレツ(卵・ジャガイモ・ウインナー・玉ねぎ)
ひらめきワカメスープ(昨日の残り)
ひらめきご飯

夕ご飯16.JPG

卵は割ってみると新鮮そのものって感じがしたよ 目
中に入れる具材を作り卵をほぐした後ダーリンがいいタイミングで
帰ってきたので『後は任せた』と言って
オムレツにしてもらいました〜揺れるハート
だってチャコが仕上げるより形がきれいなんだも〜ん ふらふら
兄夫婦に感謝しておいしく料理して食べました〜ぴかぴか(新しい)
ありがとう〜ハートたち(複数ハート)
シュウクリームは明日の朝ごはんにでもだそぉ〜っと
それから明日こそはパスタを・・・。
とひそかに決めたチャコでしたー(長音記号2)


posted by チャコ at 23:59| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

誘惑><。

夕飯の買い物へ行くとうなぎの売りだしが がく〜(落胆した顔)
今日は土用の丑の日だったな ふらふら と思い出して1度は通り過ぎたが
買い物が終わってみんながうなぎを手に取ってるのを見てる 目 と
ダーリンも頑張ってるしな〜 手(グー) たまにはおいしいの
食べてもらいたいし・・・。と本当はチャコが食べたくなったのを
いかにもダーリンのせいにして買っちゃいました わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
どうしても誘惑には勝てなかったよ〜 もうやだ〜(悲しい顔)

かわいいメニューかわいい

ひらめきうな丼(左)
ひらめきワカメスープ(右)

夕ご飯15.JPG

今夜はパスタのつもりだったけど
おいしくうなぎをいただきましたるんるんるんるん



posted by チャコ at 21:18| 鹿児島 ☁| Comment(4) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

作っちゃいました〜

この間から七宝焼きをしているチャコ わーい(嬉しい顔)
とても楽しくて2時間があっという間にすぎちゃうよるんるんるんるん
そんなチャコの作品は

七宝焼き1.JPG

ネックレスとカフスぼたんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カフスぼたんはダーリンの為に作ったのに見せると
『こんなのつけていけるか〜笑だって!』
作り直しです もうやだ〜(悲しい顔)
七宝はセンスがとわれる物 かわいい 
センスのないチャコにとっては がく〜(落胆した顔) 模様を考えるので
いっぱい・いっぱいこれからも頭を使って ひらめき
いい作品を作っていくぞ〜〜手(グー)






posted by チャコ at 23:40| 鹿児島 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

作りたくない病

昨日ダーリンの実家に帰ってゴウヤとトマトをもらって
帰ってきました〜 ぴかぴか(新しい) 2つとも自家製でおいしそう かわいい
でも今日は何も作りたくなくて あせあせ(飛び散る汗) 
帰ってきたら『なんで作ってないのかな〜?^^』とか
言われそうと思いながら待ってたら
やっぱり笑いながら言われちゃったよ  わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今から2人で遅いごはんを食べに行ってきま〜す るんるんるんるん
今からだったらひらめきファミレスかな??レストラン  
posted by チャコ at 21:07| 鹿児島 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

暑い日には

午後から(16日)髪の毛を切りに美容室へ ダッシュ(走り出すさま)
というのもお昼近くになってむしょうに
髪が切りたくなって美容室へ 電話
すると午後6時からだったら空いてるとの事exclamation
『おねがいします』と返事をしてそれから
夕飯に何を作ろうか決め レストラン 早々買いだしに ダッシュ(走り出すさま) 
美容室にもまにあい帰ってからの夕飯作り
今夜は
 
かわいいメニューかわいい

ひらめきそうめん
ひらめき野菜炒め(焼肉のたれ味)
    (にがうり・人参・玉ねぎ・牛肉)
ひらめき太巻き(買ってきた物)

夕ご飯14.JPG

1日暑かったのでこんな時にはそうめんしょ!と考え
お肉と野菜も食べたいと思って炒め物にしちゃったよ
どれもおいしく1人で食べちゃいました〜 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
もちろんダーリンのもあるよっっ
ダーリンが帰ってきてチャコの髪の毛を見て 目
かわいい揺れるハートクレラップのCMに出てくる女の子みた〜いるんるん』と
言いながらクレラップの歌を今も口ずさんでるんるんるんるんいる
なんだかバカにされてるような気もするけど
かわいいっていってたしな あせあせ(飛び散る汗) 
複雑な心境だよ わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でもいっとき歌われそうかわいい
そんなダーリンも夕飯はおいしいねっていいながら
パクパク食べてくれました
明日(17日)はダーリンの実家へ行ってきま〜すぴかぴか(新しい)
花火でも買っていってみんなでしようかな〜??
なんて考えているチャコでしたわーい(嬉しい顔)
posted by チャコ at 00:29| 鹿児島 ☀| Comment(4) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

楽しかった〜♪

今日は友達2人とチャコの3人でカフェに行く日 るんるんるんるん
この前ダーリンと行った蒲生にあるzenzaiに 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お天気も 晴れ 良くて最高のドライブ日和に わーい(嬉しい顔)
車を止めようと駐車場に入ってバックをすると
ガリガリとなんだかいや〜な音 ふらふら 
降りて見てみるとやっぱりすっていて もうやだ〜(悲しい顔)
まぁこんな事もあるさと思い直して選らんだスイィ〜ツはこちら

和の薗ツ弉儲.JPG

和の夏トライフルグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
メロン&カシスのシャーベット+完熟メロン+ミルクくずもち+
白玉+レモンのシフォンケーキがぎっしりつまっていて夏らしく
さっぱりとした味だったよ 揺れるハート

そしてもう一つ

黒蜜きなこのわらびもち&アイス抹茶ラテ.JPG

黒蜜きなこのわらびもち(友達とわけわけしました〜) グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
&アイス抹茶ラテ
わらびもちもアイス抹茶ラテも甘過ぎずに
と〜ってもおいしかった揺れるハート
甘い物を食べながらまたまたいっぱ〜いお喋りして車の事なんか
忘れて楽しい時間を過ごました〜 わーい(嬉しい顔)
帰りに1人の友達がテレビの公開生放送があるけど
行かない??と言われ即『行く〜〜』と返事 exclamation×2
今日の放送はカレー特集 exclamation チャコ達もパンにのった
オシャレなカレーをいただきました〜〜 ぴかぴか(新しい) 
なんだか盛りだくさんの1日で楽しかったな〜 わーい(嬉しい顔) 




posted by チャコ at 21:46| 鹿児島 ☀| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

作りすぎたっっ

ダーリンの帰りを待っての食事にしようと
思ってたになかなかダーリンが帰ってこない あせあせ(飛び散る汗)
ぎりぎりまで待ってたけど待てずに食べちゃったよ〜 ふらふら
今夜の待てなかった夕ご飯は

かわいいメニューかわいい

ひらめきうな丼
フライパンでうなぎと線切りキャベツを一緒に炒めたよ

ひらめき1プレート盛り
   ポテトサラダ(パプリカ・キュウリ・シーチキン・ジャガイモ)
   キャベツ炒め(キャベツ・卵を味噌風味で仕上げました〜るんるん)
   ナスの煮浸し(クーピーさんのレシピを参考にしちゃったるんるん)

夕ご飯13.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)こんなに作るつもりはなかったんだけど
まっいいか ぴかぴか(新しい) 残ったおかず達は 揺れるハート
明日のお弁当おかずにでもしよ〜っと わーい(嬉しい顔) 手(チョキ) 


posted by チャコ at 23:40| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

野菜料理

今日は昼から空港 飛行機 に行く用事があったので
明日のお弁当にと思って黒豚コロッケを買ってきたよ ハートたち(複数ハート)
そして出たついでと思っていろんな用事をすまして帰るともう6時
それから洗濯物をたたんで昨日のブログを書いて
夕飯作りをしたよ レストラン
冷蔵庫の中に入っているお野菜を減らして
すっきりさせようと思ってこ〜んなご飯にしましたぁ ぴかぴか(新しい)

かわいいメニューかわいい

ひらめき白ご飯
ひらめき野菜と豆腐の味噌炒め(人参・ナス・ピーマン・豆腐・ひき肉)

夕ご飯12.JPG

いつも文句を言わずに食べてくれるダーリンに感謝しなきゃね 揺れるハート 
今日も『味噌味だねっ』て言いながらおかわりまでして
食べてくれました わーい(嬉しい顔)
明日も保存野菜を使ってのメニューを何か考えなきゃ





posted by チャコ at 21:29| 鹿児島 ☁| Comment(4) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お菓子教室&夕ご飯

九州の梅雨明けはまだ聞かないけど耳ブログの中では
夏らしく るんるんるんるん テンプレートを変えちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
今日は昨日のお菓子教室&夕飯について書いちゃいま〜す 手(チョキ)
昨日教室に着くと先生方しかいなくて
『他の方々は遅れると連絡があったので先に始めておきましょう』と
言われお菓子作りを始めたよっっexclamation
でもわりと簡単だったのでほっとしました〜 わーい(嬉しい顔)
そんな日のお菓子達はこちら

パインケーキ2.JPG

かわいいパインケーキかわいい グッド(上向き矢印)
生地の中に缶詰のパインを切った物とココナツが入っていて
夏らしくさっぱりした味に
そしてサブは

ダックワーズ.JPG

かわいいダックワーズかわいい グッド(上向き矢印)
良くケーキ屋さんの焼き菓子コーナーに並んでる商品 るんるん
フィナンシェもだけどダックワーズまで教えてもらえるなんて
ラッキー 手(チョキ) 作り方もわりと簡単なんだよ
そんなお菓子の作り方を知っている先生方も尊敬しちゃいます
どんな味になってるか ハートたち(複数ハート) 楽しみだな〜 揺れるハート

お昼はダーリンがお休みだったので圧力釜の炊飯器を探しに
電気屋さん巡りをして帰ってきてからの夕飯作り
今夜の夕飯は・・・。

かわいいメニューかわいい

ひらめき黒米

ひらめききびなごの蒲焼風
 (キャベツの線切りとトマトを添えて)

夕ご飯11.JPG

簡単なのできびなごの蒲焼風の作り方をの載せちゃいま〜す ペン 
1.きびなごをさっと洗いよく水気を取る
2.キッチン用のビニール袋に小麦粉を適量入れきびなごを入れる
  ふって小麦粉をまぶす
3.180℃に熱した油できびなごを揚げる
4.フライパンに調味料
 (濃い口醤油大2/3・砂糖大1・料理酒小1/2・みりん小11/3)
 を入れ煮立ったとこにきびなごを入れからめたら完成 演劇ー(長音記号2)
簡単でしょっっるんるんるんるん
おいしく食べお腹いっぱいになりました〜 わーい(嬉しい顔)





posted by チャコ at 19:24| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ひさびさ

おとといお家でお菓子を焼きました ぴかぴか(新しい)
サブレ生地の上にキャラメルを加えて
焼いたお菓子かわいいフロレンテーナかわいい
もちろんキャラメルもサブレ生地も手作りよっっ 揺れるハート

フロレンテーナ.JPG

お友達にもっていったらおいしいと好評でした〜 手(チョキ)
料理もだけどお菓子作りも喜んでくれる方の
笑顔を思い浮かべながら作るとなんだか
楽しい気分になれちゃうんだ るんるんるんるん




 

posted by チャコ at 08:10| 鹿児島 ☁| Comment(4) | おかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

早変わり〜変身〜

今日(5日)の夕飯はお昼友達と一緒に行った
スーパーでゲットしたおから(ただでもらった)を使ってコロッケでも
作ろうかと思ってたんだけど
家に肉じゃがの残りがあったと思い出して
どうにかならないかな〜と考えながら冷蔵庫の中を見ると
カレー粉があるじゃないですか
なんとっっ肉じゃがが華麗にカレーに大変身 るんるん るんるん

かわいいメニューかわいい

ひらめきカレーライス(元は肉じゃが)

夜ごはん10.JPG

とてもおいしく 揺れるハート ダーリンなんて 
おかわりまでしちゃってました〜 ぴかぴか(新しい)手(チョキ)



posted by チャコ at 01:18| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

デジカメの方がきれい??・・・。

なんだかパッとしない天気 曇り
外に出るとなぜか涼しい?? 
部屋の中の方がじめじめしている感じ あせあせ(飛び散る汗)  
1人だとクーラーももったいない様な気がして
でも扇風機はつけての夕飯作り レストラン

かわいいメニューかわいい

ひらめき豚じゃが(真ん中)
ひらめき鶏肉のオイスターソース炒め(右)
ひらめき黒米(左)

夜ごはん9.JPG

携帯で撮るとおいしそうに見えない  グッド(上向き矢印)  もうやだ〜(悲しい顔)
なので明日からはデジカメで撮るぞ〜 手(グー)  






posted by チャコ at 23:44| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

