2006年06月29日

ゆっくり時間が流れたよ

昨日ダーリンがお休みだったのでお友達から聞いていた
蒲生の茶房zenzai行ってきたよ 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

zensai1.JPG

入り口はどこかのお屋敷みたいで和の雰囲気 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

zenzai3.JPG

お部屋の中も座敷になっていて縁側もありで小さなお庭もあって
こんなお家に 家 住みたいなと思ってしまった あせあせ(飛び散る汗)

そんな場所で頼んだのは涼彩甘味850円るんるんるんるんるんるん

涼彩甘味.JPG

(宇治金時に桃とぶどうのくずみつまめ・なめらか豆乳プリン)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
どれもおいしくて2人で1プレート頼んだけど
1人でも食べれそうな感じだったよ

そして物産館へ
蒲生おかし1.JPG 

物産館ではちょっと???の和菓子を発見 目 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これを買う人はどんな人だろうと2人で笑っちゃいました〜!!
それから新鮮なお野菜がいっぱい exclamation×2

蒲生野菜1.JPG

ついつい4袋(ナス・トマト・ニラ・ピーマン)も買っちゃた ハートたち(複数ハート)
だって4袋で500円しないんだもん
とても安くて助かっちゃいました〜〜るんるんるんるん

雨は降っていましたが憂うつにならずに
笑顔でいれたんじゃないかな〜と思った楽しいお休みでした 揺れるハート

縦にずら〜っと写真を並べてしまったので
見にくかったらごめんなさい ふらふら  



posted by チャコ at 23:42| 鹿児島 🌁| Comment(7) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

疲れたよ

やっとチャコの実家の片付けが落ち着いたので
今日からフィットネス・ジム再開 exclamation×2
3つのプログラムをこなそうと意気込んでいったが
1つのプログラムでヘトヘトに バッド(下向き矢印)
お家に帰る前に電気屋さんと本屋さんへ ダッシュ(走り出すさま)
電気屋さんではパソコンのマウスを購入 ー(長音記号2)
本屋さんではブログで知り合ったほまこさんの意見を参考に
門間みかさんのパンの本を購入 ー(長音記号2)
パン作りは近いうちに挑戦してみようと思っているんだ 手(グー)
そうしてお家ごはんはというとクーピーさんの
レシピを参考にしちゃいました〜〜  あせあせ(飛び散る汗)

かわいいメニューかわいい 

ひらめき豚丼
ひらめきカニサラダ(ゴマドレッシングをかけて)

夜ごはん7.JPG

実は豚丼は昨日作っておいたというか昨日も食べたっっ exclamation&question 
チャコは食べなかったからと〜ってもおいしく感じたよ 揺れるハート
ダーリンも昨日より味がしみこんでいておいしぃと言ってたので
良かった・良かった るんるん るんるん るんるん

posted by チャコ at 23:02| 鹿児島 🌁| Comment(3) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

これから

ここのサイトではお家で作った料理やお菓子を
メインに書いていこうかな〜なんて思ってるんだ レストラン
頑張っていろんな料理に挑戦するつもりなのでよろしくね ぴかぴか(新しい)
そんな今日の料理はというと
作ったものではなく がく〜(落胆した顔) もらいものの鶏料理だったよ ふらふら 

かわいいメニューかわいい

ひらめき 鶏のたたき(右上) 
ひらめき 鶏のごて焼き味噌味(左上) 
ひらめき アジの南蛮付け(右下)
ひらめき 鶏の炭火焼き(左下)

おかず2.JPG

テーブルの真ん中に出してダーリンと一緒にパクパク
2人で食べちゃいました わーい(嬉しい顔)
おいしかった〜〜 揺れるハート 

posted by チャコ at 23:58| 鹿児島 ☔| Comment(5) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

引越しのお手伝い

今日は手話の日だったのですがお休みしてチャコパパ・ママの
お家の引越しのお手伝いに・・・。
でもその前にウォシュレットが我が家にきました〜 かわいい
チャコママが『取り付けの作業までこちらでするので付けたら』
といわれダーリンと話した末もらう事決定 ひらめき 
工事も無事完了して今からお手伝いに 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)
きっと新居(チャコの実家)はすごい事になってるんだろうな〜 あせあせ(飛び散る汗)
チャコのスマイル  るんるん わーい(嬉しい顔)  るんるん でも見せて
皆を元気にさせてきちゃいま〜す ぴかぴか(新しい)
そして今夜は 夜 ダーリンと新居(チャコの実家)へ行き
泊まりこみで片付けをしちゃいますね パンチ
posted by チャコ at 12:09| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

あじさい公園

昨日だーりんのお家に帰る前に都城の山之口町にある
あじさい公園に行ってきました〜 わーい(嬉しい顔)
本当は2人共場所の確認ができてなく がく〜(落胆した顔)
迷った結果携帯のヤフーで見つけ出しました ぴかぴか(新しい)
公園につくと遊歩道を発見 目
そのままてくてく行くと

あじさい1.JPG

お城を発見 exclamation

あじさい&お城.JPG

お城めざして脇のあじさいを見つつ

あじさい2.JPG


あじさい3.JPG

ゆっくりのんびり歩きました〜 かわいい

その後だーりんのお家へ帰りました ダッシュ(走り出すさま) 
だーりんパパにプレゼント(甚平)を渡すと
とても喜んでくれました 手(チョキ)
その後みんなでサッカー サッカー 観戦をしました TV
結果は引き分けでしたね  でも点を取れない試合では
なかったんじゃないのかな〜??と思ってなんだか残念 もうやだ〜(悲しい顔)
お家までの道のりはだーりんが運転してくれてチャコはというと
隣で 眠い(睡眠)  でした〜 ふらふら 

 



 




posted by チャコ at 23:55| 鹿児島 ☀| Comment(0) | レジャー・スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

頑張ったぞ〜★

今日はお菓子教室の日 
昨日チャコパパのお家 家 の 引越しのお手伝いをして帰りが
遅くなり朝起きれなくて少しバタバタしちゃったよ あせあせ(飛び散る汗)  
運転中も眠くて×2やっとの思いで到着 ダッシュ(走り出すさま)
お菓子の説明を聞きながらも頭は 眠い(睡眠)  
でも大好きな ハートたち(複数ハート) お菓子の事と思い直して 
頑張って作りました るんるん わーい(嬉しい顔) るんるん
それでは本日作ったお菓子はこちら

かわいいカシストルテかわいい

カシストルテ1.JPG

かわいいデュシェス(紅茶のクッキー)かわいい

デュシェス.JPG

明日はダーリンの実家に帰るのでカシストルテは我慢・我慢 
あさっての夜 夜 にでもダーリンと一緒に食べよ〜っと 揺れるハート
楽しみ るんるん 楽しみ るんるん





posted by チャコ at 23:57| 鹿児島 ☔| Comment(6) | おかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

さぼった理由

友達がお家に遊びにきたよ 家
みんなでわいわい るんるん るんるん しながら
楽しみました〜 ぴかぴか(新しい)
楽しんでたら料理教室の時間に間に合わず がく〜(落胆した顔) 
結局さぼっちゃいました〜 バッド(下向き矢印)
料理教室をさぼって ふらふら 作った今夜の夕ご飯は

かわいいメニューかわいい

ひらめき豚もやしロール(中央)もやしを豚肉でまきまきした物を
    レンジで5分加熱する
ひらめきごはん(左)
ひらめきコーンスープ(右)

夕ご飯6.JPG

食べ終わった頃だーりんがおみやげ持って帰ってきたよ ハートたち(複数ハート)
冷凍食品のたこやきだったのであまり期待してなかったけど
食べてみたら以外においしかったよ
最近の冷食はあなどれないぜ どんっ(衝撃)

冷食のたこ焼き.JPG

 


posted by チャコ at 23:13| 鹿児島 ☁| Comment(6) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

曇りのち♪♪お気に入り発見

朝から出っ放しで洗濯物も天気が分かりにくかったので
部屋に干していった・・・。が・そんな時に限って
だんだんとお天気が回復 晴れ してきて
『外に干してくればよかったな〜』 な〜んて思っちゃう
チャコである ふらふら
友達のブログで見た『大様のマンゴー』を買いに
タイヨウへレッツゴー ぴかぴか(新しい)
アメ玉コーナーへ行くとありました・ありました 目
ルンルン気分で るんるん るんるん 購入して即お口のなかへ
と〜ってもおいしい 揺れるハート  
1日1個と決めて食べよ〜っと かわいい 


posted by チャコ at 23:01| 鹿児島 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

タロット占い

昨日友達2人とチャコ夫婦と4人で飲みバーに行ったよ グッド(上向き矢印)
食事もお酒も(カクテル)おいしくこれからの事をいっぱい語って
お腹いっぱいになったとこで友達がお店の方に
タロット占いを頼んでくれてチャコ夫婦も見てもらいました〜 ぴかぴか(新しい)
1年前の事・今現時点の事・1年後の事
ダーリンも横に座ってもらい2人で聞いたよ かわいい
良い事ばかりは言われなかったけど もうやだ〜(悲しい顔)
今後の課題や目標ができて 手(グー) 
聞けて良かったなと思いました わーい(嬉しい顔)
教えてくれた友に感謝 ハートたち(複数ハート) そして
チャコも誰かに教えたくなりました〜〜 exclamation×2
posted by チャコ at 23:05| 鹿児島 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

おそるべし密封タッパー

この間友達に頼んで買った密封タッパーexclamation
とってもいい感じぴかぴか(新しい)
先週買ったほうれん草がまだシャキとしているグッド(上向き矢印)
そのほうれん草も入れちゃっての夕ご飯

かわいいメニューかわいい

ひらめきごはん(左)
ひらめきワカメスープ(右・即席だけどねっ)
ひらめき野菜とウインナーのオイスターソース煮(ほうれん草・玉ねぎ・えのき)


夕ご飯5.JPG

これから季節に役立ちそうな密封タッパーるんるんるんるん
たくさんの野菜を食べたいチャコにとっては嬉しい限りだよ揺れるハート


posted by チャコ at 22:33| 鹿児島 ☁| Comment(6) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ケーキ&夕ご飯作り

お昼に友達が来て一緒にケーキを作ったよ バースデー
スータンヌというドーム型のコーヒーババロアのケーキ ぴかぴか(新しい)
ちょっと変わっていてステンレスのボールで形を整え冷やし固めるタイプ ハートたち(複数ハート)
友達にもボールを持参してもらい自分家用と友達の家用の2台分を
同時に作りました〜 わーい(嬉しい顔)
途中でチャコがコーヒーの入ったボールをひっくり返す がく〜(落胆した顔) という
大変な事件もあったけどなんとか無事に2台作れました〜 手(チョキ) 

スータンヌ.JPG


その後レンジ料理の本を片手に麻婆豆腐を作りました ぴかぴか(新しい)
レンジ料理は2回目 料理は違うけど今度こそはと思い
隅から隅まで読んでからの開始 本
なんとか完成して試食してみるとおいしい〜るんるんるんるん 絶対ごはんが進む味

かわいいメニューかわいい
 
ひらめき麻婆丼(右)
ひらめきジャガイモと玉ねぎの味噌汁(左)

夕ご飯4.JPG
ついでにお昼作ったケーキも食べてお腹いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)













posted by チャコ at 23:56| 鹿児島 ☀| Comment(6) | 夜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

気分転換

今日から6月
雨 雨 の多い季節になるのでテンプレートを
カタツムリにしてみました〜 るんるんるんるん
かわいいでしょう 揺れるハート
絵柄 アート を変えるだけで気分もリフレッシュされ
なんだかいい感じ ぴかぴか(新しい)
今日はまだ本も見終わってないのに映画館に
ダ・ヴィンチ・コードを見に行ったよ ダッシュ(走り出すさま)
1日ということで1000円で見れました〜 わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)
字幕スーパーで見たので目が疲れたけどおもしろかったよ かわいい
なんでもそうだけどやっぱり原作の方が内容が濃くて分かりやすい様な
気がするから頑張って本も読まないといけないな〜 たらーっ(汗)
そんで6月中には読み終わりたいよ〜 
posted by チャコ at 23:57| 鹿児島 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

