2006年04月30日

おっかたづけ〜♪おっかたづけ〜♪

朝むしょ〜うに衣替え&冬物の片付けをしたくなって
がんばっちゃいました手(チョキ)
まずは衣替えと思いダーリンとちゃこの2人分のブティックを入れ替えて
(これは以外と簡単でした 2人とも着る物が少ないのでたらーっ(汗))
その後冬物の整理 家で洗えない物が結構あり(コートだったりセーターだったりコタツ布団だったり)
明日クリーニング屋に持っていこうと思ってるんだけど
いくらかかることか トホホホホふらふらバッド(下向き矢印)
ついでに掃除機までかけっちゃったぴかぴか(新しい)
そしてお客用布団の片付け(2組用)これがほんとっ大変だったあせあせ(飛び散る汗)
押入れの中にある大きな袋から
入れたり出したりしてやっとのおもいで演劇終了〜〜ひらめき
ちゃこは手ぎわが悪く足の踏み場がない位ひろげっちゃって
『なんでこんなに〜』っと思いながら片付けをする
一回しかけると途中で終われない性格 でも片付け終わるとホットしちゃいま〜すわーい(嬉しい顔)
明日は妹達が帰ってくるかわいい久しぶりに兄妹がそろうので嬉しいな〜るんるんるんるん

posted by チャコ at 21:54| 鹿児島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

連休いいなぁ〜

みんな連休モードに入ってる中ちゃこの家はそんなことはなく
いつもと変わらない毎日もうやだ〜(悲しい顔)
ダーリンのお休みは週に1回しかやってこない日々ふらふら
長期の連休が取れたのも新婚旅行の時位だバッド(下向き矢印)
とまぁ愚痴ってもしょうがないから
明るくひらめき過ごしていくことに決定かわいい
まず好きなケーキをゲットする為にちょっとブラブラハートたち(複数ハート)
思い出した演劇味は市立病院の向かいの
ポンデサールのケーキの味だー(長音記号1)と思い
速攻向かってガラスケースの中を目
ちゃこのお目当てのケーキ発見ひらめき
その名もマリーアントワネット揺れるハート
見た目はとってもキュウトでかわいらしく
味は上品でまるでちゃこみたい・・・。 笑
それと木いちごのケーキも気になっちゃって結局2コずつの
4コも買っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)


・葦歡榿・と木いちご.JPG

ピンクのケーキがマリーアントワネットちゃんとフランスの国旗も置いてあるよかわいい
置くが木いちごのケーキかわいい

ダーリンの喜ぶ顔が早くみたいなぁわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
でもケーキごときで幸せハートたち(複数ハート)になれるちゃこって単純なのかなぁ・・たらーっ(汗)


posted by チャコ at 22:28| 鹿児島 ☀| Comment(4) | おかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

夕方に畳の部屋のすみっこに
似合う色を診断できる(カラーアナリスト)布を
机に置いてみた(ちゃこも診断できるのよ手(チョキ))
すみっこだが1番目につくとこだひらめき



カメラの右側がイエローベースのグッド(上向き矢印)スプリングと
バッド(下向き矢印)オータム
左側がブルーベースのグッド(上向き矢印)サマーと
バッド(下向き矢印)ウインター
お部屋1.JPG


どんなに置くか迷って・迷って結局グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の様になったよ
色を目るとなんだか心地よくなるよぅ〜るんるんるんるん
えへっわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

















posted by チャコ at 23:58| 鹿児島 ☀| Comment(4) | インテリア・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

頭痛

夕方から偏頭痛がするあせあせ(飛び散る汗)
身体かどうかあるとものすご〜くブルーになるふらふらバッド(下向き矢印)
明日も朝から動かないといけないので
温かくして早めに眠い(睡眠)っとひらめき
明日は治ってますようにかわいい
posted by チャコ at 23:30| 鹿児島 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

おばーちゃん

おばーちゃんと話しをすると気持ちが安らぐかわいい
何度もいろんな事を耳くるがなぜかわーい(嬉しい顔)でこたえている
これからもおばーちゃん孝行していくつもり手(チョキ)
いっぱ〜いお喋りしたり笑わせていこうと思っているぴかぴか(新しい)るんるん
posted by チャコ at 23:59| 鹿児島 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

いやされた〜

友達のとこでマッサージをしてもらったひらめき
なんでもひっぱるマッサージとかで痛いのかなぁ?と思っていたが
まったくそんなことはなく
気持ちよくてついつい眠い(睡眠)してしまうくらいぴかぴか(新しい)
身体も少し軽くなったような気がしてリラックスできて大満足手(チョキ)
それに飲んだことのないびわ喫茶店もおいしく(利尿作用があるとの事で)
カップでがぶがぶ飲んでしまうしまつあせあせ(飛び散る汗)
と〜ってもゆっくりできてくつろいじゃったわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
posted by チャコ at 22:18| 鹿児島 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

高峠登山

ダーリンと一緒に高峠のつつじをみにいった

つつじ.JPG

歩いていたら登山口の看板発見目
『登りたいな〜』といったちゃこに『いいよぅ』とダーリン
まず登山口の階段でヒイヒイあせあせ(飛び散る汗)日頃の運動不足を実感ふらふら
さらに右斜め上行くと山登りなんかしたことないちゃこには
辛いデコボコ山道でちょっと後悔もうやだ〜(悲しい顔)
けっこう登った所で下山者発見目
『後どの位ですかぁ?』と耳
『もうすぐ地獄の階段があるよん』てさっがく〜(落胆した顔)

階段1.JPG


階段2.JPG


コイツにはマジでやられたよバッド(下向き矢印)
やっとのおもいで頂上についたら曇りっててなんにもみえないよ〜
きれいな桜島がみえなくて残念もうやだ〜(悲しい顔)

地図1.JPG

頂上についた記念をグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)カメラ
右斜め下道は泣きべそながら降りたちゃこでしたあせあせ(飛び散る汗)
夜はぐっすり眠い(睡眠)るかもわーい(嬉しい顔)






posted by チャコ at 23:53| 鹿児島 | Comment(4) | レジャー・スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

おぬし手ごわいな!!

レストラン教室に行ってきた
2グループに別れレストランした
本日のメニュウーはお頭つきの鯛2本exclamation×2
1本づつ刺身用とあらだき用に使うので3枚に
おろして下さいといわれそのあと
おろし方を図式にして説明 そして
やったことのないちゃこがおろすことにあせあせ(飛び散る汗)
お魚がいうこときかずなかなかきれないちゃこを気にかけて
先生が何度も足を止めて教えてくれた
図式の説明でなんとなく分かったつもりだったが
実際さばくとぜんぜん違って難しい・・・。ふらふら
でも良い経験をさせてもらったなと感謝・感謝わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
これをきに魚さばきをするかというと多分しないんだろうな〜たらーっ(汗)
posted by チャコ at 22:34| 鹿児島 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

つかれた〜〜

朝からじジムでステップ台を使った運動やエアロビをしたダッシュ(走り出すさま)
そのままちゃこママと動いて夜ご飯を作ってからまたジムに行った
ヒップホップをしながら頭の中はウトウト眠い(睡眠) 
リズムも動きもままらならづがく〜(落胆した顔)
ウトウト眠い(睡眠)してなくてもついていけないから今日の動きは
いつにもましてひどかったはずふらふらバッド(下向き矢印)
しっかしつかれたなぁ〜〜
いい気分(温泉)で身体ほぐしてさっさとねたいよ〜眠い(睡眠)
でも今からダーリンはレストラン
いったい何時時計に寝れるやら・・・。もうやだ〜(悲しい顔) 
posted by チャコ at 23:28| 鹿児島 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

講習会

手話の講習会本に行ってきた
去年は入門で今年は基礎だー(長音記号2)
講師の先生も(聞こえない方です)優しそうだし
周りの方も入門の時に一緒に勉強した方が
ほとんどだったので少しホットした
勉強本すること1時間
先生の手話を読み取ることでいっぱい・いっぱいのちゃこexclamation&question
分からない手話もあり内心ドキドキ
周りをきょろきょろ目しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
グループ発表もありなんとじゃんけんに勝った2人が前に
負けることを祈ってたはずなのになぜか勝ってしまったちゃこexclamation&question
もう1人の方のおかげでなんとかきりぬけることができました〜手(チョキ)
みんなに迷惑かけない様にがんばろ〜っとひらめき





posted by チャコ at 00:03| 鹿児島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

え〜〜〜っ!

昼から撮りだめてたTVのDVDをせっせっかみた
ここまでと思いつつみていたらいつのまにか眠い(睡眠)していて
気がつくと外が夜なっていたがく〜(落胆した顔)
慌てて夕食の準備に取りかかったふらふら
簡単に豚丼とサラダにしっちゃったけどねひらめき
おいしくできたかは・・。たらーっ(汗)

posted by チャコ at 20:57| 鹿児島 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

おでかけ♪♪

お休みのダーリンをひきずって国分まででかけたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中で雑誌に載ってた姶良の役場の近くにある
chanaan(カナン)でパンを5コゲットぴかぴか(新しい)
すぐにクリームパンを1口パクリ。甘すぎずおいすぃい〜手(チョキ)
まだ気になるパンもあったし揺れるハートカフェのスペースもあったから
今度友達引き連れていこうかなぁるんるんるんるん
そのあと国分サティーまでレッツらゴー演劇ー(長音記号1)
まず1階でダーリンの明日のお弁当を購入(手抜きの為たらーっ(汗)) 
そしてスポーツジム用のジャージーを目に2階をウロウロしてたら
よさげなジャージーを3点ほど目かけダーリンがあきれるなか
1時間程試着&優柔不断してやっとこさ1点購入わーい(嬉しい顔)ひらめき
明日からおNEWのジャージーをきてがんばろ〜っとパンチ


posted by チャコ at 23:43| 鹿児島 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

春らしい

お菓子教室にいってきたるんるんるんるん
スポンジ作りもだいぶ慣れていたが基本のやさしくを忘れていたあせあせ(飛び散る汗)
教室にいくといつも何かに気づかされるひらめき
初心忘るべからずだexclamation×2
春らしくかわいらしい小さめのケーキを作ったよかわいい

ジュレ・フレーズ.JPG

ジュレ・フレーズグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)といってイチゴのゼリーのケーキぴかぴか(新しい)


後ドライフルーツをふんだんに使ったケーキも作ったかわいい

フルーツケーキ.JPG

フルーツケーキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
(ドライフルーツをラム酒に1ヶ月以上つけこんだもの)

ダーリンと明日以降にいただきま〜す揺れるハート
楽しみ・楽しみわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
食べるのはバッチリだけど作れるかが不安ふらふらだな〜たらーっ(汗)










posted by チャコ at 23:39| 鹿児島 | Comment(4) | おかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

共に200点満点

昨日とは違う友達とお昼のレストランに行ってきたぴかぴか(新しい)
お店ももちろん違う所
すご〜くいい感じのコーヒー専門店

お店の中2.JPG

カウンターはコーヒー豆やカップなどが飾られていておっしゃれ〜
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
このお店がまたまた雰囲気も良く味も量もバツグン!!

焼肉&カラアゲ定食.JPG

焼肉&カラアゲ定食(日替わり)グッド(上向き矢印)
(見えにくいんだけど8品目あるんだよるんるん)

デザート1.JPG

ココアムースとコーヒーグッド(上向き矢印)
(ムースの横に添えられているお花がそれぞれ違っていてハートたち(複数ハート)感じ)

セットで900円しないおてごろのお値段

お店の名前:Kave・Sapo(ケイブ・サポ)
電話256ー3225

ご飯を食べ終わっていっぱ〜いお喋りしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
気がつくと2時間程たっていてビツクリexclamation&question
と〜っても満足したランチだったわーい(嬉しい顔)


posted by チャコ at 19:39| 鹿児島 ☔| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

子供と一緒

友達とお昼レストランに行ってきた

焼きカレー.JPG

焼きカレーグッド(上向き矢印)

日替わりなので毎日いっても違う物が食べれそう!!
味もおいしかったし量もけっこうあってマンプク・マンプクハートたち(複数ハート)
ケーキセットのお芋のケーキもおいしかった〜わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん



お店の中1.JPG

おまけに子供の遊ぶスペースもあり子供連れにはいいかもグッド(上向き矢印)



お店の名前:Cafe・Kiddy

電話254−6556

いっぱい食べたから夜にでもスポーツジムに行って
汗かいてこよ〜っとパンチ




posted by チャコ at 16:42| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

初体験

スポーツクラブにいってエアロビとヒップホップをしてきたパンチ
ちょう〜グッド(上向き矢印)楽しかったわーい(嬉しい顔)
いつも使わない場所をのばしたり動かしたりするから
筋肉痛になるんじゃないかと心配あせあせ(飛び散る汗)
でも汗もたくさんかけるし日ごろ運動不足のちゃこにとっては
良き場所ひらめき
明日もがんばるぞ〜〜exclamation×2
posted by チャコ at 23:38| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

わかれ

チョコとバナナのムースを作っていたら友達からmail to
何かあったのかなと思ってたらレストラン食べにいこうとの誘いだった
焼き鳥屋について話しをしてたら
そのうちの1人が明日福岡に行くことが判明exclamation&question
ご飯をたべながらいろんな話しをしていっぱい笑ったわーい(嬉しい顔)
『元気でね〜』といってバイバイした
別れがあって出会いがあるから仕方ないんだけど・・・
やっぱり寂しいな〜もうやだ〜(悲しい顔)



posted by チャコ at 00:31| 鹿児島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

さいこう〜

お顔のマッサージにいってきたよわーい(嬉しい顔)
自分でするよりもやってもらうのがいちばんグッド(上向き矢印)
ゆっくりできてちょう気持ちがいいぴかぴか(新しい)手(チョキ)
1週間に1回はかかせないねぇるんるんるんるんるんるん


posted by チャコ at 23:50| 鹿児島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

パソコンと仲良しになりたーい!

TVでパソコンの基礎講座みたいのがやっていて(中後年のだったけどたらーっ(汗))
これだ〜と思って明日から勉強・勉強とはりきっていたが
番組の最後に『今までありがとうございました』といわれがく〜(落胆した顔)
せっかくおじちゃん・おばちゃんと一緒にパンチと思ってたのにぃ・・・
残念もうやだ〜(悲しい顔)
まだまだ慣れないパソコン・たたかうぞぅー(長音記号1)手(チョキ)

posted by チャコ at 21:02| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ランチ

ちゃこママとレストランを食べにいってきた
お肉系の多い食事を取ってる人にはもってこいのお店
風景1.JPG

こ〜んな感じ!!ヘルシーでとっ〜てもおいしいようぅひらめき
オニギリランチ.JPG


ここのシフォンケーキもバッチリ手(チョキ)

お店の名前:カフェFuFuFu<風吹布>
電話821−1230

posted by チャコ at 20:37| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

