2007年03月27日

ありかとうございました〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

みなさん元気にしてますか〜??
実はチャコのPCが
3月初めに壊れてしまい今修理中なんです┐(´ー`)┌
まさか携帯からうてるなんて思ってもなくもう4月になりかかっていて慌てていますヽ(゜▽、゜)ノ
そしてPC修理中の間にプロバイダーを変えることが決まってそれならいっそブログも新しいとこで立ち上げようということになったのでここでのブログは今日で最後にしようと思っています
本当はみなさんの所にいっての報告にしたかったんだけど
ゴメンナサイm(_ _)m
でも新しいとこを立ち上げたら必ず訪問しますので見捨てないでやって下さいね
後名前とブログ名はそのまま引き継ぐ予定に
してますので(^O^)/
それではまた1ヶ月後位にまたお会いしましょう〜
posted by チャコ at 08:34| 鹿児島 ☔| Comment(51) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

いつの間にか3月

最近は暖かい日が続いて気持ちがいいですね
洗濯物も良く乾くしチャコにとっては
とっても嬉しい毎日ですよ〜かわいい
2月の末にアップするはずだった
ロールケーキをおみせしますね ぴかぴか(新しい)

ロールケーキ3.jpg

グッド(上向き矢印) 抹茶のロールケーキ

2月の末から今まで作ったパンも
アップしちゃいますね〜ぴかぴか(新しい)

たかこさんとみかさんの毎日作りたくなる
お菓子とパンのレシピから作りました〜手(チョキ)

グリッシーニ2.jpg

グッド(上向き矢印) おやつスティック

チーズの味がしっかりしておいしかったよ〜

そして
たかこさんとみかさんの大切な人と一緒に
食べたいお菓子とパンのレシピからもう2つ

よもぎパン.jpg

グッド(上向き矢印) よもぎパン

ふわ〜っとよもぎの香りがしておいしかったよ

ハムロール.jpg

グッド(上向き矢印) ハムロール

ハムとアスパラを入れてまきまきしましたよ〜手(チョキ)

今日は3月3日おひなまつりですね
今夜は行事にちなんでちらし寿司と青のりのすまし汁を
作ろうと計画中で〜す わーい(嬉しい顔)









posted by チャコ at 13:16| 鹿児島 ☀| Comment(5) | おかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

友達とランチ

お友達2人とチャコの3人で久々に
ランチに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

Wasabi.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 場所は前にも紹介したWasabi

1皿ずつでてきましたよ〜
お腹すいていて食べるのに夢中になっていて
写真を撮るのを忘れちゃってました〜ふらふら
なのでメインまでは文章で我慢してね

1.あったか豆腐の菜の花酢みそがけ
2.みもざサラダ
3.シーフードグラタンパンケットのせ
4.じゃがいもまんじゅう銀あんかけ

そしてメインで〜す ハートたち(複数ハート)

チキン南蛮&ロール寿司.jpg

グッド(上向き矢印) チキン南蛮と牛肉とごぼうのロール寿司
↑のココット皿にはグラタンが入ってました〜あせあせ(飛び散る汗)
空でごめんなさ〜い もうやだ〜(悲しい顔)

デザートは

抹茶のムース.jpg

グッド(上向き矢印) コーヒー&抹茶のムースでした〜揺れるハート

どれもおいしくあっという間に
食べ終わっちゃいましたよ るんるんるんるん

このランチ1日30食限定なの
メインは日替わりです
そして予約が必要
ここの場所は中山(ちゅうざん)にありますよ〜
お近くの方は是非行ってみてくださ〜い



















お時間のある方は覗いていってね☆
posted by チャコ at 21:18| 鹿児島 ☀| Comment(8) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

遅くなったけど

チャコの風邪もだいぶ
良くなってきましたよ〜かわいい
心配してくれた方々
ありがとうございま〜す わーい(嬉しい顔)
遅くなったけど今年のバレンタインデーには
ガトーショコラを焼きましたよ〜揺れるハート

ガトーショコラ1.jpg

グッド(上向き矢印) ガトーショコラ 揺れるハート

切るとこうなりますよ〜わーい(嬉しい顔)

ガトーショコラ2.jpg

グッド(上向き矢印) 上から粉砂糖をふらせてみました ハートたち(複数ハート)

チャコ家のバレンタインデーは夜 夜 に↑の
ガトーショコラを2人でパクパク食べて
あっけなく終わりましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

みなさんのステキなバレンタインデーを
思いだしながら羨ましいな〜って思ってついつい
書いちゃいました〜るんるんるんるん






posted by チャコ at 20:02| 鹿児島 ☀| Comment(2) | おかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

風邪ひいちゃいました〜><。。

今年になって初の風邪です
風邪はやっぱり嫌ですね〜><。。
身体もいう事をきいてくれなく食欲もおちるし
ダーリンからは『暖かくして寝ておけ!』と言われるし
そんな事言っても掃除・洗濯・はためておけないし
食事の準備だってあるし
早く良くならなければと気ばかり焦ってしまいま〜す
明日はダーリンが休みだけどきっと外出禁止令が
出ちゃうんだろな〜><
風邪は嫌いだ〜!!
みなさんは風邪などひいてませんか??
チャコみたいにならない様にきをつけて下さいね〜

posted by チャコ at 20:23| 鹿児島 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

久々の夕飯アップ

昨日の夕飯です〜るんるん

2007夕飯1.jpg

朝から夜はかき揚げと豚汁にしようと思っていたチャコ
お昼はチャコママにつきあって用事が済んだ後
ダーリンとチャコママを置いて
夕方からスポーツジムに行き
その後ない食材を買いにスーパーまで買い物
買い物終わった時点ですでに時間は7時30分に
ダーリンも休みだったのに運転までしてもらって
(いつもの事なんだけどありがとね〜 揺れるハート )
夜 夜 の7時頃40分頃に帰宅
8時頃にやっとごはんを作る準備ができ
行動開始
豚汁を作り終わって一息ついてたらダーリンから
『まだ〜』とさいそくの声をムシして がく〜(落胆した顔)
その後かき揚げにとりかかったよ
結局作り終わったのは10時でした〜ふらふら
チャコも1人分しっかりといただきました〜わーい(嬉しい顔)
友達からもらった自家製のめんつゆに
かき揚げをつけてパクパク
おいしかったで〜す ぴかぴか(新しい)











お時間のある方はどうぞ〜
posted by チャコ at 15:45| 鹿児島 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ちが〜う☆

みなさ〜ん☆元気ですか??
2月ももう中旬ですね〜
なかなか更新せずにごめんなさ〜い
風邪などひいてないですか??

この前みつけたおもしろいお店を紹介しますね

ディマンチェ.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) どこからみてもイタリア〜ンなお店
中の雰囲気も良くって
でも☆でも☆

メニューを見てビックリしちゃったよ

かつ定.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 日替わり定食で〜す
うどんやおそばまであって全然イタリア〜ンじゃな〜い
というよりファミリー向けのレストランって感じでしたよ

おいしかったから良しとしよう〜わーい(嬉しい顔)





続きを読む
posted by チャコ at 11:19| 鹿児島 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ロールケーキ

昨日2度目のロールケーキを焼いたよ かわいい
1度目は先週の土曜日に焼いたんだけど
とても見せられる状態ではなくて もうやだ〜(悲しい顔) 
ロールではなくてどっちかというとサンドになっちゃったけどね
今回のは1度目よりは上手に焼けたような気がするから
写真撮ってみたんだけど
どうかな〜??

ロールケーキ1.jpg

全体からどうぞ〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 抹茶ロール&チョコロール

ゆったり巻いたつもりだったんだけど微妙に形が整っていなくて
おまけに抹茶ロールは割れちゃって・・・。

そしてお皿に盛り付けると

ロールケーキ2.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) こうなりますよ〜ぴかぴか(新しい)

久々に自分の為に焼いたロールケーキ
1度目より2度目 2度目より3度目 
次はまたうまく焼けるといいな〜 るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん
コーヒーと一緒に今からいっただっきま〜す 喫茶店

 
posted by チャコ at 16:09| 鹿児島 ☁| Comment(7) | おかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

お祝い

一つ前の盛りだくさんのイベントとは
チャコママの還暦&お誕生会と
温泉に行く事だったんです わーい(嬉しい顔)
温泉でお肌もツルツル☆ピカピカ ぴかぴか(新しい)
と〜ってもゆっくりできて気持ち良かったで〜す いい気分(温泉)

チャコママのお祝いをしようと計画があった時兄から
『手づくり風にしたいからチャコにケーキを
焼いてきて欲しいんだけどいいかな〜??』 と言われて
『うん!いいよ』返事をしたチャコ
でも何のケーキを焼こうかと迷って迷って ふらふら
作ったのがこちら るんるん

リンゴのタルトタタン.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) タルトタタン
前日に2回焼きました〜かわいい

そしてもう一つ

バラマドレーヌ.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) バラ型で作ったマドレーヌ


おじちゃんにもおばちゃんにも来ていただいて
チャコママもニコニコしっぱなしでしたよ〜ハートたち(複数ハート)

いいお祝いができとっても満足なチャコ兄妹でした ぴかぴか(新しい)









posted by チャコ at 23:46| 鹿児島 ☀| Comment(6) | おかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

白神酵母のパン

ブログのお友達のほまこさんのとこで
白神酵母のパンを作っていて
(勝手にお友達にしてます あせあせ(飛び散る汗) ごめんねっっ)
いつか作ってみようと思っていて2〜3日前に
やっと作りました〜ぴかぴか(新しい)
妹達家族も東京から今帰ってきて少しだけど
お土産にと思ってたくさ〜ん焼いちゃったよるんるんるんるん

まず1品目 ー(長音記号2)

レーズンパン1.jpg

グッド(上向き矢印) レーズンパンは1週間前に焼いたのでまた次回にね〜

そして2品目は

クルミパン1.jpg

グッド(上向き矢印)クルミパンはこおばしい香りが
ただよってましたよ〜

そして最後3品目です

ロールパン1.jpg

グッド(上向き矢印)ロールパンは小さなかわいらしい形に
焼き上がりましたよ〜

明日には帰ってしまう妹家族あっという間の休日で
ゆっくりできたかな〜っていつも思っちゃうんだよね
今夜も盛りたくさんのイベントが待っているので
疲れなきゃいいな〜って思っています
今夜のイベントとは??
また次回更新するので待っててくださいね〜かわいい



 




posted by チャコ at 10:23| 鹿児島 ☔| Comment(5) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

